よりよい1日の捉え方

鬱陶しい天気が最近続いていましたが、今日は打って変わって快晴でした。

先ほど妹の車の洗車を手伝っていて、西に傾く太陽を感じながら
「今日も最高の1日にできたのかな?」と考えてしまいました。

洗車の前に、2時間も昼寝をしていたからです。苦笑

その一方で、そもそも「最高の1日」とはなんぞや??とも思いました。
いったいどんな1日が「最高の1日」に値するんでしょうか。

①グータラ惰眠を貪った日?
②難しい課題をクリアできた日?
③何か革新的な発明した日?

きっとそれは人それぞれなんでしょうね。
もう文章の骨を折っちゃいましたけど笑

そもそも「今日を最高の1日に!!」なんて朝から肩に力を入れていない人もいるでしょう。

ちなみに僕であれば、②と③って答えてしまいます。
だからしんどくなってしまうんでしょうね。半分わかっているつもりです。
惰眠を貪っていいはずなのに、それだと1日無駄にしたとなってしまいます。

インスタに載っけるような華々しい、カッコいい1日が理想なんでしょうか。
ジムに通って、何かの勉強をして、大勢の人と交流して・・・。
「無理だ。笑」

小さなことでも短時間でも、行動したとしたら、それでいいと褒めてあげたい。
何かに縛り付けている自分を解放してあげたい。ラクに生きたい。


そんなことを思った日曜日の夕方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?