見出し画像

2021/9/29水曜・がんばれぽきちゃん

6時40分に起きる。すぐ顔を洗い、マウスウォッシュをし、白湯を飲み、検温後着替え、トーンアップクリームだけ塗り、髪の毛をセットし、トイレへ行く。ここまでで大体10分ちょい。先日、海上自衛隊航空学生の一日という動画を見たのだが起床後の迷いの無さに親近感を覚えた。規律ある生活を過ごす寮生の皆さんとは比べ物にならないほど甘え腐った己の精神よ。

職場についてからの動きは今まで書いたnoteとまったく同じなので略。午前の仕事もゆるゆると終え、昼休み。今週のお弁当はサンドイッチ。ハムと、チェダーチーズと、普通のプロセスチーズ(あれは何味なのか)と、卵フィリングと、蒸したキャベツ。パンはローソンのブラン食パン。ブラン食パンはちょっと癖があるけどドイツパンっぽくてよく噛むと美味しい。食べていたら上司に「台車何処にあるかわかる?」と聞かれ、あっちにありますよと答えたら「それは知ってるんだけどさあ」と言われなんだァ?テメエ……となった。

午後、締め切り時間を過ぎているのに今から仕事頼んで良いですかとか聞かれるし、もう少しで職場がかなりの改悪を遂げてしまうのだがそれが思っている以上の改悪でげんなりするし、すごく疲れてしまった。職場の改悪については本当に何一つメリットがなく、かなり不便になるので正直ここの現場を辞めようかと思ったくらいだ。貯金もあるし現場と言うか仕事ごと辞めてのんびり転職しようかしら……と本気で考えつつある。でもきっとビビりな私は何もしない。とりあえず改悪後に慣れなければ行動に移そうと思う。

退勤後、百円ショップとコンビニに寄った。コップと梅酒を買って、帰宅後全裸になって梅酒をガブガブ飲んだ。帰宅後すぐに全裸になるのはいつもの事だが、今日はそこに酒を足す事で益荒男ぶりを取り戻せた気がする。本当は日本酒とかウイスキーの方がいいのだろうが甘い酒が好きだ。益荒男って甘い酒飲むんかな。

風呂上りに日課のストレッチとスクワットをして夕食にする。キャベツとえのきを刻んで一日分ずつ袋に分けているので、それをレンチン。ミツカンのごま豆乳鍋つゆと、糖質オフうどん半玉と、ミニウインナ―と、油揚げを入れてさらにレンチン。これがま~~~~~美味しくて、最近はいつもこれ。具は多少変化をつけているがミツカンごま豆乳鍋つゆはもう1か月ほぼ毎日使っている。こなべっちという一人分ずつ小分けにされているタイプがかなりおすすめ。

食べ終わってこのnoteを書いている訳だが、だいぶモヤモヤとした気持ちに整理はついた。晴れはしないが整理がついただけ十分である。この後は紅茶を飲みながら大型犬の動画を見て、明日のサンドイッチを作って寝る。まだ梅酒が残ってるのでお湯割りにして飲んでも良いな。

職場ではイライラしてばかりだったが、良い事もあった。陽が落ちるのが早くなったので窓の外を見ると百貨店の明かりや高速道路の光が綺麗だった。薄暗い空と横浜の街がかなり遠くまで見渡せて目に優しい。綺麗な景色は自分にとってかなりのカンフル剤だ。明日にでもPCの背景を綺麗な景色に変えようと思う。また怒れる出来事ばかりだったら、その時は素直に我が子を喰らうサトゥルヌスにでもしてやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?