見出し画像

毎日更新は無理でした。

連日更新、本当に全然できなかったな。自分にびっくり。

今日のサムネイルは昨晩作った青椒肉絲。一人暮らしなのに4人分くらい作ってしまった。せっかく美味しくできたから誰か食べにきてほしいくらい。こういうときに恋人がいたら良いんだろうな…と思ったり。

でも自分と他人が同じ部屋で同居する、という状況に耐え得る気がしない。仲の良い友達でもずっと一緒にいたら嫌な部分が見えてくるだろうから、厳しいものがある。母親と父親がそんなに仲の良いタイプではないので、「我慢」の毎日なんだろうな…と思う。

話は戻って青椒肉絲、かなーーーり母親が作った味に近かったのが嬉しい。母親が料理をすごくちゃんとする人だったので、その背中を見て育ってきたことを実感。姉も料理すごく上手なので、親の影響は大きいんだなあと。

父親とは基本的に仲が悪かった(結構借金してるのを家族に隠してました)んだけど、この前実家に帰った時に久しぶりに話したらなんか「意味はわからないけど愉快なおじさん」くらいの認識では見られるようになったから良かったのかもしれない(いきなり次の仕事について聞かれたからキレ散らかしたけど…)。

家族は仲良しなもの、みたいな世論?がすごく嫌いな時期があった、今でもその考えは間違っているとは思う。(言い方は悪いけど)親ガチャで大外れ引いても「やっぱり家族が一番!!」みたいな結末に落ち着く作品はどことなく気持ち悪いな〜ってなる。家族といえど他人なんだから理解できないところはあるだろうし、それの度合いは人それぞれだよね、だから「家族、サイコー!」を強要しないでほしい。最近のドラマとか見るとすごく多様化していってるんだろうな、とは感じますね。

まとまらなくなったから終わり。
今週末は福島だ〜楽しむぞ〜。

みずな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?