見出し画像

転院しました

今日は転院した総合病院に行きました。
今まで通っていたのは、大学病院でしたから
転居に伴う転院で規模の小さなところになり
最初は不安でした。
たしかに設備とか清潔さは、今までの
大学病院が良かったですが受診してみて
居心地が良くて、すっかり気に入りました。

お薬に変更があり、医療麻薬のコデインが
ナルサスという医療麻薬に変更になり
早速、服用してみました。

6種類8錠飲みますよ

ナルサスは、吐き気が副作用で起こるみたい。
吐き気に弱いから、気持ち悪くならないといいな。

新しい緩和の先生は温厚で髪の毛が後ろ
豪快に跳ねていました。
ぼんやり見ていたら、誤解されたようで
待ち時間が長くなりすみませんと謝られました。 
病棟の患者さんと喧嘩しちゃってね。
と笑っていたので、ついこちらも不思議な
気持ちになり。 
「喧嘩とかするように見えません。」
と言ってしまった。先生は笑いながら
「ガチギレでしたよ。」
と看護師さんと笑っていたので、私も
つられて笑ってしまった。気付くと30分も経過
しており、付き添いの母や叔母に迷惑を掛けて
しまったかも。

そのあと、薬剤師さんから医療麻薬の説明を
うけて色々ためになりました。
緩和の看護師長さんから、病棟の案内をされ
病室をみたとき、少し悲しい気分になりました。
入院するときは、2度と退院できないのかな?と。

看護師長さんは私と同じ御朱印集めが趣味で
今度、お互いの御朱印を見せ合う約束ができて
嬉しかったな。(*^^*)

以前の大学病院の先生や看護師さんは元気
にしているかな。私のことを思い出したり
することもあるのかしら?と雪が降りそうな
空を眺めながら再び、ぼーっとしていました。

現在は、頭痛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?