見出し画像

モノクロにしたいとき

写真を撮ってから、モノクロにしたいときには、
3パターンあると最近感じていることがある。


1つ目は、光と影を一番に表現したいとき
2つ目は、うまく撮れなかったけどモノクロ仲いい感じに編集できるとき
そして3つ目は、心が落ち込んでいる時だ。

カラー写真という表面が
なんとなく心と合わない事がどうしてもあると
色のない世界にしたくなる。

うまく言えないがなんとなく、
そういう時が最近あると
すごく感じるようになった。

最近町へ出ても写真を撮る余裕があんまりなく
自分が撮りたいものを察知できなくなってきているかもしれない。

どこでもいいか、飛んでいきたい。
知らないところをふらふらと歩きたい。