見出し画像

今年は…

ちょっと大げさな言い方になってしまうけれど、
今年は、”少し無理をしてでも”明るい光のある時を過ごしたいと思う。

もう生き地獄のような生活はしたくない。
もうストレスが限界な気がする。

ここ何年かで、直接は会えていないけれど、
色んな人と出会えた気がしていて、それはそれはすごく嬉しいことでした。

でもどうしても満たされないと思う瞬間もあって、
会って話してみたいな~と思うのが素直な気持ち。

ひと昔の自分だったら
あまりそんなこと思うこともなかったかなと感じるけれど、
いったい何が変わったんだろうなと不思議に思う。。。

友達が欲しいとか恋人が欲しいとか、そういう単純なことではなくて
「ただつながりが欲しい」だけのかもしれない。
だけど、
それはそれでとても居心地の良い繋がりかもしれなくて、
相手に何かできる繋がりかもしれないという小さな希望も抱いている。

知り合いというだけで、居心地がよかったり、気が楽になるような
繋がりを今年は少しずつ増やしたい。


そして、個人的には、無理をしてでも
環境を変えたい!!