予定を忘れる

4月18日・19日・20日・21日

体調不良が続き記事を書かない日が続きましたがひとまず再開。
中身がなくとも書かなくなったらもう何もしなくなるだろうと思い、このnoteだけは書いている。

天候が不安定なことや、することが多くてストレスが増えたこと、黄砂や花粉などの影響もあり体全身に不具合が生じる。メンタルが不安定になったり、意識が散漫になることもあり、結果大事な予定も飛ばしてしまう。時間的余裕をつくることや大事な予定を大事にしたいからこそ無職を選んだのに、この結果。なんとも不甲斐ない。四十代のする失敗ではないと思いつつ回復に努める。

体調不良があったとはいえ、これまで仕事をしていたときは予定を忘れるということは滅多になかった。どれだけ調子が悪くても少なくとも欠席せざるを得ないときは事前に連絡して対応していた。社会人としてのマナーの範囲で対応できていたと思う。

しかし今回の予定忘れは完全な忘却。予定に縛られない生活になったことで意識が薄くなっているのかもしれない。それはさすがに迷惑をかける。無職生活だからといっても無縁生活ではない。縁を大事にするうえで最低限のマナーは守りたい。

そんな失敗もありこの休息期間は落ち込むことも多かったが、世の中的週末になったので、この週末で立て直し来週からまたリスタートしたい。やっと無職になって少し落ち着ける時期になったのでこの3日できていない部屋の掃除はなんとかしたい。

まだ病み上がりなので本日は短めで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?