見出し画像

はじめに〜仕事、年齢、コミュ障 妊活三重苦!?の珍道中

夫と付き合うようになったのは2019年36歳。
お互いの年齢もあって、はじめから結婚を意識した交際でした。
それでも結婚には3年半がかかりました。夫はコミュニケーションが難しい人だったのです。
思い起こせば付き合ったきっかけはべろんべろんに酔っぱらったことだったし、
一緒に住み始めたのは、コロナで仕事が厳しい折の私の生活不安でした。
結婚にいたっては、役所に行った時に私が「婚姻届をください」といいました。
指輪無し、プロポーズ無し、スキンシップ無し。
夫は自分のことはとても計画的なのに、二人のことになると何を考えて居るのかわからない、
意思を言わない、手を握っても握り返さない。
なし崩し的に交際、同棲、結婚の運びになった私たち。
こんな調子で時間だけが過ぎ、
働き盛りの私は起業し一層忙しくなり、気づけば40歳と44歳になりました。
さあ、そんな私たちに妊活は成立するものでしょうか!

一人で抱えない方法として、ブログを書くことに決めました。できてもできなくても、心の支えに。

はじまり、はじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?