見出し画像

黒いモヤと白い風

けいひげです。


私は二人の子宝に恵まれています。
7歳の姉と、4歳の弟。

弟の方は障がいがあり、運動能力や発達などが
遅れ気味です。

どっちも、かわいいです。

育児をするようになってから子どもは好きとなり、
他所様の子どもも可愛いなと感じるようになりました。



先日

TVで、はじめてのおつかいという番組、

3〜7歳くらいの子が一生懸命にお使いに行く姿、
引き込まれるように観ていました。

ちょうどうちの子と年齢近いので、感情移入しまくり。


ふと


さっきまで人形で遊んでいた息子が、ちょこんと
わたしの横に座り、食い入るように観出しました。


同じ年齢の子どもが一生懸命にお使いに行く姿を。



冒頭で話した通り、息子は発達が遅れているため、四歳ですが体の大きい赤ちゃん状態。


彼は今、どんな気持ちで見ているのだろう



そんな考えが頭から離れなくなりました。



そう思った瞬間
いろんな感情が混ざり、生まれてしまった黒いモヤ。


いま目頭が熱いのは
感動?
尊さ?
悔しさ?
懺悔?



わたしメンタル弱いので、この負のループ、
たまに落ちてしまいます。


心がぐちゃぐちゃになる感覚。



ああ、これはやばい。でも目が離せない。黒いモヤに何かが支配されかけたとき



息子とわたしの間に、娘がちょこんと座り、





「いつか弟ちゃんは、お姉ちゃんとお使いに行こうね😊」





いつも君なんだ。
わたしの黒いモヤを吹き飛ばしてくれるのは。

本当にありがとう。


おしまい。

サポートいただいた分は、全て息子に渡します(*´ー`*) ありがたやー