見出し画像

胡蝶の夢(Pin百物語)

年齢を重ねたせいなのか、寝た時に見る「夢」

少し苦手です。

子供の頃は割とファンタジーなものを見る事が多かったのですが
歳を取ると(夢なのに)リアル、と言うか。

正直、現実ともう見分けがつかないのですよね。


リアルだと思っていたら夢だった。
夢から覚めたと思ってたらそれも夢だった。


まるで胡蝶の夢。

画像4

夢の中で胡蝶(蝶のこと)としてひらひらと飛んでいた所、
目が覚めたが、はたして自分は蝶になった夢をみていたのか、
それとも今の自分は蝶が見ている夢なのか



そんな夢の中でも、悪夢と言われるもの。

みなさん、頻繁に見る悪夢ってありますか?

私はあります。


わたしの場合は、必ず遅刻してまう夢。
出発したいのに何かしらトラブルが発生して
いつまで経っても進む事が出来ない。そんな夢です。


さて前置きはここまで。



仕事が繁忙だった頃、こんなことがあったのです。

画像1

ギリギリのスケジュールで進むプロジェクト。

刻一刻と期限が押し迫ってるのに、
対策しても対策しても次々とトラブルが。
どんどん追い込まれる。

これはいかん。納期に間に合わないぞ。。


これは外出している先輩に助言をもらおう。
当時とても頼れる先輩が居たので、すぐ電話を
かけました。


すると
いつもは的確なアドバイスくれる先輩がその日は
「うーん、うーん。。」と唸るばかり。


助けてください!かなり焦ってるのです!


暫くして


先輩「わかった。
これから私が言うようにやってみて。


先ず







ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

「▲○▲✖️✖️して、○○◼️をやってね」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

画像2

ええ?!



何だこの雑音は!

雑音のせいで先輩の声が聞き取れなくなりました。

よりにもよって、なんでこのタイミングで??



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「だから、■■して○○✖️すれば・・」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・


いや、全然聞こえない!!

ど、どうしよう。

どうすれば良い?!?

うわー!!!納期に間に合わない!!!

プロジェクトが炎上する!







がばっ!







自宅のベットにいました。
外は暗闇で明け方前。
冷や汗ダラダラ。



夢?


そうか・・


そうか、よかった。。


焦った💦


一時はどうなることかと・・




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



え?



ちょっとまって・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ




なんで!?


なんで夢の中で聞こえた雑音が
今も聞こえるの?



まさかこれは・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・








奥様「zzz...」

画像3


奥様のイビキでした。。




うらぁぁぁあ!起きやがれぇぇ!!!!
私の夢に介入してくるんじゃねぇぇぇ!!!!


ええ、叩き起こしましたよ(・∀・)


奥様曰く
「こんな理不尽な怒られ方したのは初めてだ・・」
と言ってました。


ごめんね💦

でも本当にゾッとしたのですよ😅


おしまい。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
あなた好みのnoteに出会えるかもしれません。

自分が参加している犬猫プロジェクト
https://note.com/yorozuyamuramae
愉快な大人たちをぜひご覧ください(*´∇`*)

サポートいただいた分は、全て息子に渡します(*´ー`*) ありがたやー