見出し画像

【婚活記録】印象に残っている男性⑩幽霊みたいな人

婚活中盤戦、④ブライダルネット で会った男性のお話です。

少し年下、営業系のお仕事をされている男性でした。
第一印象、ものすごく体が細い。色が白い。
カフェでお話をしましたが、声が小さい。何を言っているかわからない時がたまにある。
質問をしても少ししか返ってこない。私に質問返しもない。
目に力がない。元気がない。
まるで幽霊と話しているような印象でした。
営業なのに仕事はだいじょうぶかな・・・?と心配になるくらいでした。

体が細いとか色が白いなどの外見的特徴はだれでも何かしらあるとして、お話していても全く楽しくなくて時間が過ぎるのがつらい状況が続いてしまい、30分くらいで私のほうから終了しました。

相手が私のことがタイプでなかったせいかもしれませんが、やはり会わないとわからないこともあるのだなと思いました。

こういうことがあると、ばっちりメイクして、きれいな服に着替えて、普段慣れないストッキングやヒールを履いて、と準備して出てきたことに虚しさを覚えてしまいます。
今は会う前にオンラインでビデオ通話ができるみたいなので、今婚活をしていたら、まずはビデオを挟んでから会いたいなと思います。
コロナ渦の婚活も大変だとは思いますが、ビデオが一般的になったのはメリットですね。