見出し画像

STORESアイテム登録時に設定できるシールをオリジナルのものにしてみた

こんにちは、気づいたら久々のnoteになってしまったDanaeです。

今日は、インスタにUPするほどでもないかな、、と思った最近カキカキしたものをご紹介します。

主にワークシートの販売や、ぬりえのデータを無料配布する際に利用しているオンラインストアがStores.jpなのですが、ここ直近で発売したハロウィン関連商品を登録する際に、初めてシールをオリジナルのモノにしてみました。

まず、シールというのはコレ▼

画像1

画像にもあるように、商品画像の左上に「NEW」などアピール用に設定できる機能です。
Storesにあらかじめ入っているシールは既にどれも可愛いので今までオリジナルのを追加する必要性もなかったのですが、今回ハロウィン商品ってことで、サクッと作ってみました。
(※シーズンシールにもStoresのハロウィンデザインもいくつかあります)

▼ Procreateで描いた、ウォールアートにも登場しているくすみカラーのおばけさん。ちなみに周りの白い部分は少し透けるようにしてみました。

画像2

背景透過して、160×160pxのキャンバスにPNGで保存後、さっそくStoresのアイテム登録画面の一番下の方にあるオプションの「シール」に登録。
▼ 「シールなし」とあるボタンをクリックまたはタップするとシールの詳細タブが出てきます。

画像4

▼ 一番右端にある「オリジナル」にいくと、自作した画像をアップロードして、無事にオリジナルのシールを登録することができました。

画像3

今回2種類のウォールアート付きワークシートを作ったので、おばけが2匹並んでる♡
我ながら可愛くできた気がします☺

画像5

オリジナルシール、サクッと作ればそんなに難しくないし、愛着が湧くのでほかの種類も作りたくなりました。少しずつ増やしていこうかな。


今回、販売開始したプリンタブルのウォールアート付きのワークシートの詳細はストアからご覧いただけます。
▶ https://danaelettering.stores.jp/

ダウンロード商品なので、いろんなサイズに印刷しても良いですし、ハロウィンの小物がなくてもこのウォールアートを飾ってあげるだけてさりげなくハロウィン気分を楽しめるはずです☺

画像6


Web: https://danaelettering.pb.style/
Instagram: https://www.instagram.com/danae.lettering/

              



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?