まとめた領収書

ゆるちょぼ第15回(2019年12月度)を開催しました

確定申告・決算へ向けてゆるく帳簿を付ける会 #15 を開催しました。

▷イベント会場

画像1

イベント会場はつい先日上場したばかり、クラウド会計ソフトを展開するfreee様の会場をお借りしました。

画像2

僕自身も立ち上げたばかりのスタートアップにいるので、価値を届けきるというのは染みますね…。企業の文化を育てるのにこのような形でアウトプットしておくと共有もしやすいですし、指針になってとても良いと感じました。参考にしたいです。

▷今日のおやつ

画像3

今日のおやつは歌舞伎揚と、個人的に好きなお菓子であるロータス オリジナル チョコカラメルビスケットです。チョコになると値段が倍近くになりますが美味しい。freee水といっしょにいただきます。

▷今回の注目トピック

ペイジーを使った振り込みが便利。税金も振り込める。

振替納税手続による納付(個人事業主が対象)

Amazonをfreeeに紐付ける場合はAmazonビジネスアカウントではなく別でAmazonアカウントを作成しfreeeに接続する。そのアカウントに紐付けるクレジットカードはfreeeに紐付けないこと。

freeeのルール設定が一括削除ができるようになった。これで適当にルールを作ってしまっていた人は見直しが楽になる。

freeeのスマホアプリは電車の中など、スキマ時間でちょこちょこ帳簿付けができる。

▷今年最後のゆるちょぼ

今年も粛々と帳簿付けが終わりました。今年もたくさんの方にご参加頂いてありがとうございました。
来年も引き続き毎月開催を目指して進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?