見出し画像

30歳、頑張ることをやめたら、好きな人ができた話。

お疲れ様です。
私久しぶりに恋をしています。

お付き合いはしてませんが、
久しぶりに、
好きとゆう気持ちを持てた人がいます。
こんなにも心が踊るのかと
恋に落ちたことを穏やかに、
日に日に実感しています。

初夏の頃、なんとなく気持ちが切れて、
婚活を一旦辞めて、自由に過ごしていたら、
紹介してもらえたり
男友達に告白されることがありました。
必死に頑張ることをやめたことで、
いい感じで力が抜け、
誘われやすくなったのかもしれません。

好きな人とはアプリも見なくなり
一度退会しようと思っていた時に
知り合いました。

やりとりの最中、彼の異動が急に決定、
そもそも、遠距離する気なんてないし、
会う必要ないと思ってましたが、
せっかく知り合ったから
ご飯だけでもとゆう話になり、
私の行きたかったお店を選んでくれたので、
ご飯を楽しもうと待ち合わせ場所へ…

着いたらなんと!
背も高くてさわやかな雰囲気の
男性が待っててくれました。
ただ食事だけと思ってたので、
顔写真もわからないまま当日迎えましたが、
ティモンディの高岸さんに少し似てて、
親近感もありました笑
(今後、彼の事は高岸さんと呼ぼう)

高岸さんアプリでは
誰とも会っておらず私が初めてで、
少し緊張しているようでした。

恋愛相手としてみてなかったので、
恋愛が上手にできる自信がないこと、
婚活しまくってた話や、
仕事で悩まされてる話なども
お兄さんのよう何でも話せました。
高岸さんからは、

仕事も恋愛も
そんなに頑張らなくて大丈夫だよ!
変わる必要なんてないし
そのままで魅力的だから自信持ちなよ!
六本木で遊びまくってた俺が保証する←え

最後の一文は気になりましたが、
頑張らなくていいという言葉が
今の私にはとても響きました。
この人の前なら
飾らない私でいいんだと思えました。

話をしてて楽しく、居心地も良く、
出会うタイミングは悪すぎだが、
どうせあっちも付き合う気ないだろうしと
そのまま夜も一緒に過ごしました。

一夜限りを覚悟してましたが、
翌々日にも会いたいと言ってもらえて、
水族館へ遊びに行きました。
どんどん惹かれていって、
ああ、もうこれは好きですと降参しました。
好きな人と一緒に過ごせる時間は
とても楽しいものだと久々に感動しました。

今後についても話し合いました。
お互い好きな気持ちはあるけど、
彼は異動して余裕がないかもしれないし
忙しくて会いにこれるかも自信ない。
2人ともアプリで出会ってまもない相手と
遠距離をする決心は持てなく、
結局付き合うことはお互い選択できず、
離れ離れになりました。

彼とは曖昧な感じではありますが、
離れてからも毎日連絡を取り続けています。
異動先で彼女を探すのかと思いきや
アプリは退会したようで、
アプリはもうやらないそうな?

知り合ってから1ヶ月程経ち
どうやって育ってきたかなど
色々な話をしましたが、
最近いつか一緒にいる未来の話も増えてきて、
少し期待をしてしまっています。。

そんな高岸さんに夢中の最中、
紹介された1人から急に告白され、
とりあえず保留にしております。
紹介された方もとても良い人なのですが、
あまり恋愛感情が湧かず、
異性としてあまり見れていませんでした。

好きになれるかは自信はないけど、
もし高岸さんがダメであれば
今まだ連絡をいただく、
紹介された2人のどちらかと向き合い、
お付き合いしようと思っています。
(それまでキープしてしまうのが
ずるくて申し訳ないんですが…。)

もう出会いを求めても
キリがないかもと思ってしまったのと、
高岸さんに会って決心がつきました。
きっとこんなに好き!ってなることが
なかなかないと思うので、

好きな人に選んでもらえなければ、
好きでいてくれる人を選ぼうと思いました。

実は少し前に、高岸さんには
離れて落ち着いても気持ちが変わらない事、
遠距離してでも付き合いたい事、
いつか一緒になりたい事、
思ってる事すべて伝えて、
少し考えたいと言われています。

どんな結果でも、
前に進めることに変わりはないので、
高岸さんとはどうなったのか、
紹介された人とはどうなったのか、

私の恋愛は
好きな人と結ばれたのか、
好きになってくれた人と結ばれたのか、
それとも…

次の時にお伝えできたらと思います。

//本日のグッとくる言葉
「運気のいい時には
 人との縁が切れることがある」
人と離れることによって成長できたり、
新しい出会いを得ることができる。
友達や身内を含めて、その縁に執着することが
良いわけではないので、
縁が切れることの運の良さ、
離れることの運の良さも知っておくべき。

(ゲッターズ飯田さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?