見出し画像

私が好きな人か、私を好きな人か。

おつかれさまです。
ローラです。
街が少しずつクリスマスムードですね。
皆さんは良いクリスマス、
年末を迎えられそうですか…?🎄

私はというと、
10月に高岸さんに会ってまいりました!
金曜〜日曜で会いに行ったのですが、
金曜は食事の最中も、仕事の電話や、
ごめん1本メール返したいとゆうような、
お仕事が本当に忙しいようで。

観光地に行ったり、
ホテルなどなど全部手配してくれて
おもてなし本当に嬉しかったです!
楽しい時間を過ごせました。
ただ疲れてるのかなー、
ややイライラしてそうかも、
と思う場面もあり、私もいじけたり笑。

もうお互い言い合える関係性はできたので、
気まずさとかは特になかったのですが、
相変わらず付き合える状況ではなさそうで。

好きとか色々期待させるようなこと言うのに、
なんでなのよ!と言いたくなりましたが、
強要できる状況ではありませんでした…。
まあ楽しく過ごせたし、知り合って、
まだ3ヶ月。とその時は言い聞かせました。

お会いしてから今に至り、
連絡も変わらず続けてはいますが、
最近は連絡も少し途絶えることがあり、
不安になることもあります。
前ほどこの関係に自信が
持ててないのかもしれないですね。
いつか突然切れてしまいそうな、
すごく脆い感覚があって。

やっぱり遠距離だし理解し合う事も、
関係を深めることもなかなか難しい。
好きな気持ちだけではどうにもできない、
距離はもちろん、
2人の状況や相手の価値観、
現実的な部分に向き合わなければ
いけないタイミングがきた気がします。

遠距離はお互いにとって、
難しいものだと思えてきました。

================

実はタイトルにあるように
一旦、私を好きな人を選んだのです!
高岸さんへの気持ちはありながら、
この決断を出したにも色々ありまして…。

夏から複数回遊んできましたが、
本当にいい人だったんです。
私の事を大事にしてくれて、
婚活指南本に書かれているような
絶対逃すべきではないと言われる
誠実さを持ってる人でした。

告白をしていただいてから数回遊び、
後々、私を好きでいてくれるこの人を
選ばなかった後悔をすることだけはしたくない気持ちから、お試しで付き合ってみよう!と、
相手に気持ちが高まっていない事も伝えた上でお付き合いを開始しました。

そして先日、お別れを告げました。
短い期間でしたが、要因がいくつかあり、
自分の気持ちも高まらず、
ただ優しくしてくれるというだけでは、
続けていく事が私には難しかったです。

私が好きな人か、私を好きな人かの答えは、
私を好きな人ではなかったようです。

今はどちらでもない、
新たに出会う人なのかもしれないと
自分の中で感じております。
私も好きで、相手も私を好きな、
相思相愛な人。


12月高岸さんがこちらに来る予定です。
気まぐれさんなので、
やっぱり来れないかもしれないです。
もしそうなったら、
それはそれで諦められそうなので、
縁がなかったと前向きに捉えていきます!

もし来れたら一緒に過ごしてみて、
また感じたことをそのまま受け止めます。


今少し思い描いている理想は
この曖昧な関係を続けようとする
高岸さんにいつか、

付き合いたい人ができたよ。
いままで本当にありがとう。
大好きだったよ。

と伝えられるように、今はまた
前向きに出会いを探していきたいです。

これからはもう婚活ではありません。
クソ真面目な私には荷が重すぎて、
好きになるハードルを上げてしまうので。

楽しみながら恋愛できる、
そして将来も見据えることができる、
自分がワクワクしたり、
楽しい幸せな気持ちで過ごすことのできる
相手に巡り会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?