見出し画像

旅行の計画

思い立ったきっかけ

人生の中で、行ってみたい場所があった。
そこは、アメリカアリゾナ州にある、バリンジャーメテオクレーターというところ。

太古の昔、隕石が落下してできた大クレーターが現存している所である。
水曜どうでしょうの企画でも訪問している場所だ。

画像1

行き方を調べると、電車やバスなどはなく、どうやらレンタカーで自力で行くしかないようだ。

1番近い国際空港はアリゾナのフェニックス・スカイハーバー国際空港だが、日本からの直行便は無い模様。

画像2

航空券の検索

ネットで航空券を検索してみると、ハワイのホノルルで一旦乗り換えて、ロサンゼルスでさらに乗り換えで行くというのがかなり格安の航空券(10万を切る)が見つかった。そんな航空券もあるんだなぁと初めて知った。

ホノルルでの乗り換え時間が20時間くらい空いている。

それならハワイ見物もできるじゃん♪

と思い、妄想が膨らんでいく

せっかくアメリカ西海岸に行くなら、サンフランシスコとかも行けるんじゃないか?とかね。

究極の航空券を見つける

そんなこんなで、色々と航空券を探していたところ、とんでもない航空券を発見してしまった。

One World エクスプローラー 世界一周航空券

訪問する大陸数によって運賃に微妙に差が出るが、4大陸のエコノミーならお一人さま、何と35万円ほど。ビジネスシートでも70万円ぐらいで、かなりおススメのようだ。

航空券のルール

世界一周航空券(4大陸版)のルールは大まかに以下の通り。

・航空券の有効期間は1年間
・最大16回、One Worldアライアンスに参加している航空会社(日本航空、アメリカン航空、ブリティッシュエアウェイズ、フィンエアー等)の便に搭乗可能。
・大陸を跨いで移動した場合は戻れない。(アメリカからヨーロッパに行ってアメリカに戻ることはできない)
・地上の移動も1回とカウントする。

さてさて、どうしましょ。
次回、さらに旅行の計画を進めていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?