知恵

知恵こそ、、、

世の中に頭の良いIQの高い人間はいくらでもいます。
しかし、その人たちすべてが成功しているわけじゃない。

IQの高さよりも、知恵を働かせる人間が一番強いと思います。
知恵とは「物事の道理を判断し処理する心の働き」と定義されています。

つまり、知恵は人間として生きて成功するために必要な心の能力だと言えます。
成熟した大人の心だとも言えます。

この大人とは、ただ単に年齢を重ねて18歳以上になった大人ではなく、正しいことを正しく判断して処理できる人間という意味で、年齢が若くても知恵のある人だと言えますし、逆に幾つになっても物事の道理が分からないには未熟な子どもだと言えます。

特に、人の上に立ったり人を導くリーダーのような人間は、組織を正しく導くために常に知恵を働かせることが大切なんです。

人生で大切なことは、正しい考え方の下で、知恵を働かせて周りの人を幸せにすること。
それがひいては自分を幸せに導いてくれると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営に関するすべてのお悩みを解決します。
ご相談やご依頼はDMをお送りください。

今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。

ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀

#飲食店課題解決 #飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#知恵#IQ#物事の道理#心の働き#リーダー#正しい考え方#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?