小さな変化から

小さな変化から、、、

自分を変えよう、直そうという決意をしても、その思いが長続きせずにに挫折することが多いものです。

別に変りたくないわけでもないし、変われないわけでもないと思っているのにうまくいかないことがあります。

それは、一度にあまりにも大きな変化に挑戦しようとしているからなんです。

まずは、小さな変化や改善に取り組むことが大切です。
そして些細なことを達成する体験を重ねることで自信につながっていくのです。

人は新たな行動に対しては、なかなか身に付かないものです。「三日坊主」とはまさしくそれを表しているんです。

でも習慣や日課になれば、意外と無意識なうちにやってしまうのも人間なんです。

だから、「変えよう」と決断ときには、まずは「小さな変化」、「小さな改善」から始めて「小さな自信」をひとつひとつ付けること。

それが最後には「成りたかった自分」になっていくと思うんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営に関するすべてのお悩みを解決します。
ご相談やご依頼はDMをお送りください。

今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。

ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀

#飲食店課題解決 #飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#小さな変化#小さなこと#小さな成功#積み重ね#成りたい自分#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?