見出し画像

新井章太が熱くて泣いちゃった

これはジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2020(https://adventar.org/calendars/5498)の記事です。


みなさん こんにちは。
夏向(カナタ)と申します。

画像5

そういえばUNITED感謝祭で川又選手のサイン入りグッズが当たりました!
イェイ✌️


そして、
呑気にTwitterをしていたらいつの間にか12/11の担当になっていました。
デジャヴだな……。

画像1

今年も今までの皆様の記事とは打って変わって、
「ノープラン」ですが 少々お付き合いください。


新井章太が熱くて泣いちゃった

これが今回のタイトルです。
本当にただこれだけです。

新井章太選手が熱くて、それを見ていたら泣いちゃったよ ということだけを今回は書いていきたいと思います。

まず私は小学生〜中学生頃まで
親に連れられて足繁くフクアリに通っていました。
(参照: 前回の記事)

だから私にとってジェフの選手は、小さい頃からずっと生活の一部。
スマホやSNSが普及する前からずっとそうでした。

だから、
「スタジアムでサッカーをしている人」
という認識がとても強いのです。
いや、そりゃ、そうなのですが!

なんというか、サッカーをしている姿ばかり見ているから
ある種 キャラクター化して見てしまうわけですね。
(伝わるかな……?)

そういうわけで、
私は選手のSNSをあまりチェックしないで生きてきました。
人間らしさにびっくりしちゃうからです。

そんな私が最近よく見ているSNSアカウントがあります。
察しのよい読者の方はもうお気づきでしょう。
そう、新井章太選手のInstagramです。


いや、選手のSNSチェックすんのかい。というツッコミもごもっともです。
舌の根も乾かぬうちに、否、打つ指も止まらぬうちにゴリゴリ選手の人間の部分覗きに行くじゃん。って感じですよね。

そうなんですけど!
何度も言いますが、私はそれで「泣いちゃった」になるわけです。
うん。
ここに至るまでをちょっと語らせてください。

察しのよい読者の方はもうお気づきでしょう。
この記事、内容ない割に長いです。
それは普通にすみません。

「もういいよ!」という方は、是非、
新井章太選手のInstagramを見てみてください。
言いたいことの9割はそれで伝わりますので!!!

「泣いちゃった」に至るまで

私の駄文にお付き合いしてくれるのですね……!
ありがとうございます。

私はピッチから受け取れる選手の熱意が大好きです。
サッカーの細かい技術などは正直よくわかっていない部分も多いけれど、
選手の一生懸命な姿はたとえサッカーを初めて見る人でも熱いものを感じると思います。
頑張る人の姿はいつだって魅力がありますよね。

新井章太選手の姿はそんな魅力に溢れています。
(※もちろん他の選手も魅力的ですが、今回は個人的にとてもグッと来た新井章太選手にスポットを当てて語ります!)


最初に新井章太選手を見ていてグッと来たのは、「悔しがり方」です。

めちゃくちゃに悔しがるのです!
地面を叩いて悔しがるその姿に、「なんて一生懸命な人なんだ」と胸を打たれました。
「全力で生きてるなこの人!」という印象を受けました。
全力で生きている人 だ〜い好き!!!

そんなことを家で独りごちていたら、「新井章太選手のInstagramがいいよ」という天の声が――!

先述のとおり、
私は選手のSNSをチェックするのに積極的なタイプではなかったので
「うーーーん そうなの〜?」
というようなテンションで新井章太選手のアカウントを覗いてみました。
(※失礼すぎる)

画像4

あっっっっっっつ!?!!!

(↑画像から投稿に飛べますので、是非キャプションの全文を読んでみてください。後生ですから。)


あ、熱すぎる……!!
正直、「こんなこと書いちゃっていいの……?」と思いました。
人間臭さ100%です。
でもそれ以上に「プロ意識1000%じゃん!!!」


また個人的な話になるのですが、
私は、アイドルの中の人をやらせていただいております。
理由はアイドルが好きだからです。

アイドルには元々「偶像」という意味があります。
「プロの偶像」としてきらきらした姿を見せてくれる存在が私は大好きなのです。

それは、アイドルでも、ヒーローでも、
そして、サッカー選手でも同じで。

新井章太選手の「自分はプロのサッカー選手である」という強い自覚、それから溢れる熱意が、
私のハートと涙腺にダイレクトアタックをかましたわけです。

…………めっちゃきらきらしてるわ(号泣)



試合に勝てば、サポーターの応援のおかげ。
試合に負ければ、自分(たち)のせい。

どこまで真摯で熱ければ気が済むのだ この人は……!!!

自分もアイドルという仕事をやらせていただいている身として、
新井章太選手のプロ意識の高さには本当に感動しましたし、
私ももっと頑張らなくちゃ! と気合いを入れてもらいました。

そして、一ジェフサポとして
もっともっとこの人と、
この人が信頼するチームメイトと、
大好きなクラブを応援したい!!!!!

という気持ちでいっぱいになりました!!!


最高じゃないですか。
最高のサッカー選手とサポーターの関係じゃないですか。

全部 個人の意見ですけれど!


そういうわけで、
今の私はいつも以上に熱々な気持ちです。
早くこの熱々をタオマフの旋風に乗せられる日が来ることを祈るばかり。

フクアリ一面にタオマフが舞う景色、
とっても素敵だから……!

早く見たいな〜〜!


だらだらとした長文を、
ここまで読んでくださってありがとうございました!

「私も泣いたよ!」という方がもし いたら、ご報告ください。
語り合いましょう!!!
<おわり>


夏向

画像4


(前回のアドベントカレンダー記事はこちら↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?