見出し画像

夏ってもっと広がってるイメージだった

夏ですね。今日40度超えてました?ほんと無理。地球怖い。暑すぎる。


私、太陽光そのまま体に吸収して発汗せずに溜め込んで蓄熱するから、体温爆上がりするんですよ。
おかげで最近、外歩いた後に検温されると36.8とか7とか。ぎりぎり37度いかないくらい。
数分室内にいて、それから測れば36.2とかの標準温度になるんだけど。困っちゃう。


それはそうと、夏といえば私はもっと広がってるイメージがありました。なんかこう、それこそ大空なイメージ。明るくて、先まで見える感じ。
でも今年はコロナのせいで家の中にずっといるからか、あんまり夏感がない。
太陽は沢山出ていて暑くてむんむんなのに、暗い感じ。夏なのに、夏じゃなーーい!!!

こんなことになる前までは、夏になったらキャンプに行こうと思ってました。
最近ブームじゃないですか。いろんな人が行ってるのを見ると、何かこう、ピカーって感じがしてふわふわしてて良いなあって。あとついでに川で遊んだり、夜は星空を見ながら音楽聴いたりしてみたいなあって。
そんな夢を抱きながら、せっせとアイテム獲得してたのに。いざ夏になったらこれよ。まじでコロナ許さない。くそ。

まあ、何を言ってもコロナはとりあえず無くなる気配ないし。この中でどうにかやらなくちゃいけないっていうのがなかなか難しい。ずっと家にいるなんて、誰だって気が狂うよね。おかしくなるよ。
1ヶ月くらいなら何とかなるし全然大丈夫なんだけど、さすがにこうも続くと心がやられてしまうのが人間ってもん。生きるのって大変。

とはいえ、コロナも無くならないけどキャンプ場も無くならない!いや、なくなるかもしれないけど、、とりあえずはこのコロナ禍でもキャンプ場は盛況みたいだし大丈夫でしょう、、

と、言うことなので。必ず絶対いつかはキャンプに行く!

なので、もし良いキャンプ場があったら教えて欲しいです。都内から行けるところで、川がある所。できればミチミチするんじゃなくて、好きな場所にテントが立てられるところ。
星が見たらさらに嬉しい。それ以外はなんでもいい。とりあえず、川で遊びたいのが1番の願い。

必ずいつか行くからな!待ってろよ、キャンプ場!!


サポートしていただけると、私のQOLが少しだけ上がるうえに、心がほくほくになります。ただ喜びます。