見出し画像

同窓会なんて行くなー!!


本日のテーマは同窓会には行くな!!です。

私がこの記事でナニを言いたいのかというと虐められていたり良い思い出のない時代の同窓会には行くなー!!ということを私は言いたいのです。

ちなみに書いている私自身は同窓会に一度も行ったことがなかったりします。



・同窓会に、誘われては居たけれど・・・。


私の場合、同窓会には2回リアルに誘われては居たのですが、全くもって行こうとは思わなかったし思えなかったのですよ。1回目は2010年に行われる筈だった高校の同窓会、もう1つは2018年1月に開催した高校の同窓会・・・。

1回目の公立高校の同窓会は2010年の8月に開催される予定だったのですが人数が集まらなくて流れて、2回目の小学校の同窓会は地元のパーティー会場で行われたけど結局学年41人中たったの10人しか集まらなかったそうです。何故にこの事を知っているのかというとウチの親が主催した同級生の子に『小学校の同窓会あったそうだけど、何人集まった??』って聞いてそれでたった10人ぽっちしか集まらなかったと知りました。

しかも小学校の方の同窓会は周りの教師にも招待状、送ったのですが教師は誰も参加しなかったそうです。

小学校の方の同窓会は私の中で「同窓会、開催したら41人中31人が猛ダッシュで逃げ出した〜」と話のネタにしております。

でもあのクラスメイトであんなに素行悪くてイジメも蔓延していると同窓会そのものに行かないとこの私の様に決めている同級生もいると思います。私だってもう関わりたくないもん・・・。あのクラスは本当にトラウマになります。

教師側ももう、こんなに問題が頻発する学年だと関わりたくないでしょう!!


出身の公立中学校で同窓会開催されていることはは友人のSNS見て知ったのですが、何回か開催されている様で。虐められていたスクールカースト底辺の苦登校人間(前の記事参照)だから同窓会の招待状そのものが送られてこないし、もし招待状が送られて来ても自分から断っていると思います。

ヒイイっ同窓会怖い・・・。



・人が集まらない同窓会・・・


月1で通っている臨床心理士さんにもウチの親にも言われたのですが、

「そんなに同窓会開催しても人があまり集まらないと言うことは・・・ユイト達の学年は小学校も高校もそんなに良い学年じゃなかったんだなあ」って。

本当に良い学年だったら今頃人が集まって同窓会無事開催されている筈です。

だって同窓会開催してももう二度と関わりたくない奴が10人以上やって来るんですよ!!普通に断りますしもう行く気もないです。



・最後にまとめますと・・・。


こんなコロナウィルス禍だし同窓会を開催しているどころではないのです!!もう何度も緊急事態宣言していますし不況だしで同窓会どころではありません!!普通にイヤな時代の同窓会なんかより自分のやりたい事を優先すべきです!!

やっぱり!!同窓会なんて行くな!!が正しいのです。

大事だから最後に一言・・・



イヤな思い出のある時代の同窓会なんて!!行くな!!

そんなにイヤな時代の同窓会なんて行くだけ無駄や!!


そんじゃーね!!

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければサポートお願い致します〜。頂いたサポートは 今後の執筆活動の為に使わせて頂きます!執筆等の依頼もお待ちしております。よしなに。 ワンワンオナシャス!!Uo・ェ・oU