見出し画像

給付金アンケート、貯金って答えたバカがいるってマジィ??


こんばんはー!コロナで考える事があり過ぎて政治が気になるすずちゃんダヨー!


実はね!ネットで気になる記事を見つけちゃったの!
10万円給付金の使い道アンケートって言う記事だったんだけど、それを見てびっくりしちゃった!

「20代、半数が貯金」

ひゃああああ、馬鹿正直だあああああ!
うんうん、わかるよわかるよ、将来何があるかわかんないもんネッ!
年金は払い損だとかさ!せっかく大学出て奨学金払ったのにしょっぱい企業にしか入れなくて奨学金返しながらじゃ生活がままならない・・・大学いった意味あるのかな・・・とか思っちゃったりさ!
貯金に回したい気持ちってすっごく理解できる!

でもでもね、ここ馬鹿正直に答えちゃったら今後もらえるお金💰が少なくなっちゃうかもしれないの!
皆は政治記事とかニュースとか見るかな?
そこで麻生タロちゃんは「なんで一律給付にしないんですか?」って聞かれたときにこう答えたんだよ!
「リーマンショックの時に一律で1万2千円を配った際殆どの人が貯金に回して結果経済が回らなく経済対策として無意味だった」
っていうお話ダヨ!

今回の給付金はね、経済対策としての意味合いよりコロナでの生活費とかそういった手当的な意味で出されたものだからこの時の物とは意味合いが違うんだけど、でもこれに貯金って書いたらどうなっちゃう?
賢い皆はここまで書いたら気付くかな??

そう!麻生タロちゃんは「今後経済対策に国民に金を配っても意味がなーーーい!」ってなっちゃう!

だから、みんなはこういうアンケ―トをみたらしっかり麻生タロちゃんが望んでいるような答えを書くといいよ!
お金💰が欲しいならね!
私はタロちゃんじゃないからわかんないけど、タロちゃんもきっと
「馬鹿正直に貯金なんて書くんじゃねぇよ、聞いてやってるんだからそこは嘘でも消費って答えろ?この程度の意図も理解できねぇのか?」
ってお口を曲げて言ってると思っちゃうなぁ!

私は使い道を聞かれたら用途はどうであれ「貯金」なんて絶対に答えないなぁ
察しようぜ、察する文化の日本人だろ?
馬鹿を露呈してどうするんだい?

んでんで、ここからはお話が変わるんだけどね!


貯金するなら10万円給付にスピード感なんていらなかったよね
え?だって困ってないじゃん、生活に
貯金する余裕があるんだよね、なんで「スピード感をもって」10万円を給付してほしかったの?困ってなかったの?
余裕がないから急いで10万円が欲しかったんだよね、なのに貯金に回せるの?あれれ~おかしいな~?

ってなっちゃうんだよね!だからアンケートには「消費!」って書くのが正解っ!
食費でも生活費でもなんでもおっけー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?