見出し画像

ごみ暮らし

ごみみたいな暮らしをしている。なあなあな関係の男とは信頼関係を築けてはいるものの、なあなあな関係のまま一緒に暮らしてる。そのうち2匹の保護猫が舞い込んできていまは世田谷の年季の入った2LDKで4人暮らし。布団は半年干していない。布団カバーや枕なんかも半年以上洗っていない。歯磨きをしないで寝る。お風呂が3日に1回なのは宗教上の理由などではなく、ただダルいから。そのうち頭が痒くなってきてはじめて、ずっと履き続けたパンツと靴下を脱ぐ。正直臭いのは分かってる。コンビニに行く時は寝起きでノーブラ。顔は洗わない。歯も磨かない。不潔な客にカテゴライズされているだろう想像は固くない。支払いはPayPayで。PayPayポイントと楽天ポイントがダブルで獲れるのだ。現金は持たない。タバコを買ったら家に戻って庭で吸う。ドクダミがじゅうたんのように生い茂ってる。たくましい。そこでもう今朝の4時ってことにビビる。夜明けってなんかすべてが青すぎる。今日は2時頃には眠剤をダブルで飲んだはずなのに、わたしの身体には気だるさだけが残ってる。よくある。明日は何時に起きようとかは全然無くて、毎日起きたときが朝。そこから猫にご飯やって二度寝して、次に起きたときにコーヒー淹れる。そのコーヒー飲みながらタバコ吸う。これがルーティン。この時点でだいたい15時は過ぎてる。さて、仕事だ。まずはパソコンを開くのがイヤすぎてベッドでスマホゲームしながら覚悟の準備をする。そしてなんとかパソコンを開いてなんか色々要綱とか確認してダラダラものを作ってく。詰まったら次。詰まったら次。の繰り返し実働3時間くらい。夜ごはんは五穀米に無印のカレーとかかけて食べる。あと冷凍パスタ2種類食べたり。サミットの半額おかずは20:30に行け!でもってなんかまだ昼淹れたコーヒーだらだら飲んで友達じゃない誰かとしゃべったり難易度の高すぎるゲームやったりして、やっと一日が終わる。それであーうー寝れないよーとかもがいてたら朝。今日はどんな日になるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?