見出し画像

部屋作り計画

自分の部屋を理想的にしたいしたいしたい

ナチュラルな感じとアンティークな感じが私の好み
そんな部屋を、目指す…
そのための記事
理想メモみたいな感じで都度更新していこうと思う

※サムネ画像はPinterestより


机・椅子

自分の部屋を理想的にするにあたって、机と椅子は特にこだわりたいところ
多分部屋の中で一番目につく家具なので、それにこだわればかなり満足感の高い部屋になると思う

アンティークのチャイルドチェア

私は背が低いから既製品だと良い感じの椅子や机がなかなか見つからないんだけど、この前「アンティークのチャイルドチェア」という存在に行き着いて可能性がかなり広がった

こういうやつ
かわいい…

アンティークのチャイルドチェアで探すと結構自分に合う高さの椅子が見つかるのでホクホク
※自分の身長に合う椅子と机の高さは、このサイトで計算できる↓


ちっちゃくてかわいい良質な椅子が部屋にあったらむちゃくちゃ良いな…
ここ最近はずっとそんなことを考えてる

ただ、家具だし、アンティークだしで値段はするので、バイトしてお金貯めないとだ…
お金貯めて絶対買うんだ…アンティークのチャイルドチェア…

椅子はこれ!ってのが見つかったけど、机はまだ難航中
一応、アンティークのスクールデスクが雰囲気と大きさの条件が惜しいところまでいく感じ…

物理的にも金銭的にもでかい買い物だし、中途半端に妥協できないので、まだまだ探し続ける、机は…

↑これは素敵だと思ったんだけど お値段が高すぎてウーム…と思ってたところ、よく見たら座面と机との間に10cmしか生まれないことに気付き普通に諦めた机

照明

アングルポイズ的照明

アングルポイズ系のデスクライト…ほしいなって…
アングルポイズは高いけど類似品なら手頃な値段のが色々ある そちらでいいなと思う
クランプ式だとよりカッコイイ〜…いかす〜
取り付けられる机かどうかでそこらへんは決めるしかないね スタンド型でもまあ、よし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?