見出し画像

#24 アイアムハッピー(充足思考)

充足思考とは、今の状況を満ち足りていると感じることです。

『いい車が欲しい』『いい時計が欲しい』『あいつよりいいものを身につけたい』『もっと幸せになりたい』と思うこともあります。

そんな今でも、私は満たされていることがたくさんあるなぁと感じます。

私は、毎日美味しいご飯を作ってくれる妻がいて、美味しいものを食べられる歯があって。ぐっすり11時には寝る。

最近ハマっている食べ物があります。
それは、『塩昆布』です。
お弁当の白いご飯の上に、塩昆布を少しだけ乗せて食べることです。いい塩加減でめっちゃ美味しいんです。

画像1

基本的なこと。呼吸ができて、歩けて、これだけでもめっちゃ幸せなんだと、日々のリハビリ診療をしてて患者さんから教えられます。

これは、健康である時には感じられにくいですが、怪我をして一時的に歩けなかったりした時に『歩いている』ことの難しさを知ります。

今の幸せを見つめるのも、今を生きてるなと感じるところです。

I want to be happyよりもI am happy


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?