見出し画像

【オカネコBizから毎週2件の新規アポイントを獲得!】アプローチとセミナーを活用して成約率60%以上を実現

株式会社400Fのオカネコ運営事務局です。

弊社ではFPやIFA、保険の募集人の方向けに、見込み客の獲得から、クロージング、顧客管理までが可能なオンライン営業ツール「オカネコBiz」をご提供しています。

「オカネコBiz」は毎日新しいお客様に出会えるプラットフォームであり、全国のお客様にアプローチすることができます。

これまで100社以上に導入いただいており、証券、保険乗合代理店、銀行などさまざまな金融業界の方にご利用いただいております。

今回はオカネコBizを活用して毎週2件の新規アポイントを獲得されている
株式会社65ファイナンスの梁取 慎也様にインタビューさせていただきました。

【梁取 慎也 様プロフィール】
株式会社65ファイナンス所属
・大学を卒業後、プロアイスホッケー選手として活躍
・12年間のプロ生活を引退後、日本製紙株式会社へ入社
・母の死をきっかけに、自分の人生を見つめ直すように。  多くの方のお役に立ちたい、寄り添える仕事がしたいという想いから、保険業界への転身を決意
・株式会社65ファイナンスに在籍し、老後の資産形成特化型金融アドバイザーとしてお客様の資産形成をサポートしている

Q. 毎週2件のアポイントをどのようにして獲得しているのでしょうか?

梁取様:
オカネコBizのProプランを利用しており、ユーザーに対してのアプローチとセミナー開催を行っています。
アプローチでは月に150名のユーザーに対してアプローチを送っています。
そこから約4~5割の方にメッセージを開封いただき、チャットでお金の相談を行っていくなかで最終的に約4名ほどの方がアポイント(オンライン面談含む)に至ります。
またオカネコ内でセミナーも開催しており、こちらからも月に約4名ほどの方と1対1の面談形式でお話ができています。

Q. アポイントからの成果状況はいかがでしょうか?

梁取様:
直近でも150件のアプローチから4件の面談を行い、2人成約を頂いております。
また1人向けセミナーからも4人中3人が成約に至っております。
直近3か月間のオカネコBiz経由での累計AP(年間保険料)は約300万円となっています。

Q. オカネコBizを利用するうえで気を付けている点などはありますか?

梁取様:
アプローチを送る際に、ユーザーに対して自身の情熱をしっかりと伝えられる文章になるように心がけています。
様々なお金に対する悩みを抱えているユーザーが「この人に相談をしてみたい!」と思って頂けるかどうかが重要な要素だと思います。
また、大半の方がオンライン面談を希望されるため、オンライン面談のみで成約まで完結するケースが非常に多いです。
なかには終始画面オフでお顔がわからない状態でお話をするケースもあります。
そのような状態でもお声だけでどのような相手かを想像し、自身が情熱をもってお話する事で最終的にお顔をお出しいただけることもありました。

Q. これまでご利用いただき、オカネコBizの評価は率直にいかがですか?

梁取様:
正直めちゃくちゃ感謝しています!
私は2022年から今の仕事に転身したため、安定した集客チャネルというものを持っていませんでした。
オカネコBizを活用することで、従来の紹介営業と併せて安定した集客チャネルを早期に構築できたことが、入社初年度に個人保険のみでAC(初年度手数料)4,000万円を達成できた要因だと思います。
オカネコBizはちゃんと使いこなして努力する人は報われると実感しています。
新規見込み客の開拓に困っている人は是非やった方が良いと思います!


FPやIFA、保険の募集人などプランナーの方を大募集中

「オカネコBiz」は毎日新しいお客様に出会える新時代の営業ツールです。
「チャットでやりとりするのは難しそう」「オンライン営業の知見がない」といった不安がある方にも成果を出していただけるよう、弊社ではユーザーインタビューやデータ分析を重ねてノウハウを日々蓄積。セミナーや勉強会を実施し、プランナーの皆様をサポートしております。
オカネコBizは月間平均ユーザー登録数約4万人(2022年11月〜2023年1月時点)となっており、TVCMや業務提携によって今後さらにユーザー登録が増えていくことが想定されます。その一方で、FPやIFAなどプランナーの方の人数が足りておりません。
少しでもご興味がありましたら、資料請求だけでも結構ですので、下記へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?