見出し画像

エグめの過去を乗り越える方法

さてさてこんにちは。毎度どうもみぞぐちでございます


先日恩師と話しておりまして、学生時代こんなことがあってしんどかったんですよーって言っていたら

それはぜひ世に伝えるべきだと。救われる人もいるはずだと。


いう熱いお言葉を頂いたので、自分なりにですがトラウマを乗り越えた方法を書いてみようと思います。


さっそくですが皆さんは幼少期


親から

出ていけ!

と言われましたか?


それとも、

両手切り落として物乞いをしたら暮らしていけるよ?

って言われましたか?



親に自殺の相談を一晩中

されましたか?



お前が家にいるだけでイライラする

と言われましたか?


もしくは

お前はみんなに嫌われるから友達できるわけない

と言われましたか?




それとも、

外見気持ち悪いいじり

をされましたか?



顔面短足オシャレ内面夢その他諸々

に笑いながらケチをつけられましたか?



おしっこもらすまで蹴られつづけたり、胸ぐら掴まれて階段から引きずり降ろされたり、洗面器でぶん殴られたりしましたか?



突き飛ばされてベッドの柵をへし折ったことは?



窒息しそうになるまで水をかけられたことは?



こいつ捨てればいいじゃんと言われましたか?



毎日何かしら否定されてたことは?


殴られましたか?蹴られましたか?精神をぐちゃぐちゃにへし折られた挙げ句、私ならこのことについて講演会を開けるわって誇らしそうに言われましたか??





ーーー

もっとひどい過去かもしれないし、そこまでではないかもしれないですね。




ただ、

このくらいの過去

であれば乗り越えることができます。間違いなく。

なんなら最短で一日ですね。長くて一ヶ月です。多分。ごめん。もっと長いかもしれない。



なぜならこれは自分の実体験であるからです。

よく生きてこられたね。と恩師には言われました。


鬱気味だねーとは当時のお医者さんからは言われましたが、鬱の診断を受けたかどうかは覚えてないです。抗うつ剤は多少飲んでましたけどね。


そして、カウンセリングも一切受けておりません。カウンセラーは2、3人会いましたが、どうにも信頼できなくて。

また、このことについては特に周りの人に喋ってもいません。恩師にも先日初めて話しました。



さて、



あなたは今楽しいですか????

楽しまないといけないと思ってますか??


どうでしょうか。


しんどいですか?

乗り越えたいですか?



もし、行き詰まっているようであれば耳を傾けていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?