見出し画像

2023.11.3祝日のお宿は江ノ電長谷駅の予定😅

今日は文化の日、祝日。私にとってはいつもの金土日の週末なんですが、世間は3連休と言うらしい。

楽天アプリからお宿探しをしますが私の予算ではなかなかヒットしません。

予算は10,000円以内。宿泊先をいろいろ変更して東京、神奈川、千葉、埼玉で探す
該当のプランが見つからない‼️高いお宿しか出てこない‼️

そんな中でやっと見つけたお宿は江ノ電長谷駅。

女性専用ドミトリーと書いてあった。

前回江ノ島で男女混交で流石に私も「ちょっと厳しいな」と思ったが、女性専用なら行けそうだと思い予約確定👍

江ノ電に乗って今週月曜日に江ノ島に行ったばかりだが、鎌倉方面は出向いてないので鎌倉大仏を見に行くことにした!

最近毎度お馴染みの東海道本線🤣🤣

東京駅から出発

東京駅9番線ホームも毎度おなじみになってきた🤣
藤沢駅到着。ここも月曜日来たばかり😅なんだか慣れてきてしまった‼️
JRから江ノ電乗り場に向かう
長谷駅まで310円
ホームの1番奥まで来てみた‼️トイレがあった事を発見😅もうJRの駅で済ませてきたけど…😅
長谷駅到着👍

江ノ電の電車の中柄江ノ島や海やまもなく落ちる夕陽などが電車の中からめっちゃ綺麗に見えていたのですが、何せ連休で江ノ電はめっちゃ混んでました‼️

鎌倉高校前駅辺りでめっちゃ海沿いを電車が走り、乗客はみんなカメラで撮影大会でした。

私は残念ながら海に背を向けて座っていたのと、座席の場所的に写真が撮れる感じではなかったので「まぁ、撮影は海に到着してから…」とやめておきました。

そして宿泊先の最寄り駅は長谷駅だったのですが、七里ヶ浜からお宿まで海沿いの国道を歩くと素敵な風景が見れる事にも気づいたのですが、何せでっかいベビーカーが近くにあり、ちょっと急に慌てて降りれる感じではなかったので諦めました‼️

お宿まで徒歩10分くらい
海沿いの国道を歩く。お山の向こうに夕焼けが…💦
お宿を発見‼️
なんか普通のお家🤔また古民家か🤔
普通の家だ
お風呂か🤔

フロントっぽい受付の場所がなくてしばらく辺りをキョロキョロしてしまった💦

到着したら電話くださいだって…電話してみる

電話をしたらここでトラブル発生‼️😱😱😱

「今日予約のゆめみです。到着しました」


「ゆめみさんですか? ちょっとお待ちくださいね…」


「予約が入ってないようなんですが、今予約の画面って見れますか?」


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


予約を1日間違えて明日4日の宿泊予定になっていた😓😱😭😨😰


まじかぁ😱


そして翌日は予定があるので4日のお泊まりは無理なのでキャンセルしたい旨をお伝えするとキャンセル料が全額かかるとの事‼️


とりあえず大家さんは離れた場所にいて「今からすぐ行くので待ってて下さい」と言われた💦


でも電話の限りでは決して感じが良いとは言えん😓


まぁ、とりあえずキャンセル料全額5,500円をお支払いせねばいかん😨

まもなく大家さんが自転車でやってきた‼️

歳の頃は私と同じくらいの男性。めっちゃ日に焼けていてサーファーか🤔
 
でもめちゃめちゃ感じが悪い‼️

確か口コミでは大家さんはめっちゃいい人ってみんな言っていたはずなのだが…😓

今日は満室だから泊まるのは無理で明日のキャンセルも本来ならば全額なのだが今回は3,000円でいいと少しまけてくれた😅

そしてしょぼん…と帰ろうとしたら、この大家さん、やっぱり良い人のようで…

「今夜はこれからどうするの?」と聞いてきたので「いや…ちょっとわからないです。これからどこか探してみます」と言ったらブッキングドットコムで調べてあげると言ってお宿の検索をしてくれた‼️

そして「どこから来たの?」

「千葉です」

「あ。僕も実家は千葉なんだよね」とか言いながら話しをしてくれた💦

でも本当に神奈川全域、東京全域どこもかしこもお宿はいっぱい。

めっちゃ高いところしか出てこない‼️

これ以上調べさせるのも悪いので「もう、結構です」と言って帰ろうとしたら帰り際に「またこちらの方に来る時にはよろしくお願いします。電話くれたらお安くしておきますよ」と言ってくださった‼️

なんていい人なんだ😊
ちょい悪親父っぽいけど…💦

帰りの国道134号線沿いは暗くなってきた😱

この後駅に戻りながらホテルの検索をかけるが、どこもない‼️

本当にない‼️

出てきたのは埼玉の加須
茨城の水戸くらい…

加須に行くか、水戸に行くか…電車の乗り換え案内を調べる🔍

ただ明日の夕方、私は都内でお約束があるから加須や水戸までは行きたくないのだ‼️

諦めて自宅に帰るか🤔

あ。今回のお宿はなかなか面白そうなのでとりあえず再来週の予約を入れておこうと大家さんに電話をしてみた。

「先ほどのゆめみです。11月17日の金曜日の予約は入りますか?」←OK🆗

再来週にお泊まりする事が決まった‼️🤣🤣

それより今夜のお宿はどうする🤔

検索をかけていたら出てきた‼️

東京品川青物横丁駅

朝食付き8900円✨

まぁ私の予算よりは少しお高いが今回はいたしかたない😓

ってか…諦めて家に帰ればいいのに…💦
帰ってもそこだろ…と思うところなんだが、やっぱり非現実世界に行きたい‼️

そして鎌倉方面から品川方面に移動👍

横浜駅、京急線乗り場
赤い電車の京急線
青物横丁駅入り口
駅のすぐ隣、東横イン

昔短大生の頃福島の東横インのレストランでバイトをした事があり、懐かしい名前である。

アメニティもめっちゃ充実。
スキンケアセット、石鹸、歯ブラシ、コーム(袋から出しちゃったけど…)ムダ毛処理剃刀、梅昆布茶、煎茶
DHCクレンジングオイル、フォーミングウォッシュ、ローション、クリーム

このアメニティはめっちゃ嬉しい☺️女子だからさ👍

明日の朝食会場兼ホテルロビー
お部屋階通路
お部屋は7階、カードキー
今夜のお宿はベッドは大きめ
バス、トイレ
窓から見えるビュー

今夜はここでゆっくりとお一人様の非現実空間を楽しみます👍

いやいや…
すったもんだの金曜日となりました‼️

三連休ってなんだよ😤

でもみんなおやすみしたいよねぇ😅

皆様は何をして過ごしていますか❓

さて明日はここらあたりのどこで冒険をしますかね🤔

Googleマップで明日の冒険先を探します‼️

とりあえずお宿が見つかって良かった。

再来週の鎌倉の楽しみもできたし…

何はともあれ、今日もめでたし!めでたし🤣🤣

では今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?