見出し画像

ひめことまりかの恋活珍道中長野ワインとお風呂♨️

日曜日朝8時、東京駅集合。



めちゃくちゃ寒い長野駅に到着して善光寺をぷらぷらした後にこの旅のメインイベントはワイン列車である。

まりかはワイン好きだ。
このワイン列車がこの旅の最大イベントか‼️

長野鉄道ワイン列車ホームへ向かいまーす
ホームの奥に電車いるねぇ
みんな記念写真中。あれ⁈このおじさん達ってもしかしてあのおじさん達では🤔後で登場するおじさん達
ワイン列車だから赤か🤔
のんびり号。かわいいパンフレットこれを広げてみると…
電車の時刻案内
ワイン列車は1日2本🤔私とまりかは13時8分発に乗る
ワインバレー列車の案内
よくできているかわいいチラシだ🩷
ホームから列車の中をみる❗️窓際にワイングラス。テーブルにお弁当。
そして係の人に案内されて各グループで席に着席。
列車が走り出さないうちに白ワインから乾杯、ワインは全部て7種類.、赤、白、ロゼと飲み放題。ワイン好きのまりかは全種類コンプリート。
お弁当はサンドイッチ、レーズンパン、ステーキにお野菜、キッシュがめっちゃ美味しかった❗️あ。でもどれも全部美味しかった❗️
ワインが並ぶ❗️私達の席はワインの目の前。
窓からの風景も紅葉がめっちゃ綺麗
川も流れるぅ
ワインカウンターとでも言うのか…
富士山❓ないない🤣何山🤔窓から見える山の風景もとても綺麗。

ワイン列車はところどころで止まってくれて風景の説明と写真タイムがある。

そう言えば車掌さんが歌も歌っててくたような…🤔
何せ、ワイン飲み放題で結構飲んだような気がする🤣

一両の中に何グループいたかな⁈私達の隣に男4人組。反対側隣りは4人は4人でも女2人男2人。

女性3人グループもいた。

私とまりかの席はワインのおかわりのカウターの前なので、みなさんがおかわりに来るたびにちょっとずつ情報が入る。

このワイン列車のワインの担当のゆうさんがなんといい味を出してくれたことか‼️

ゆうさんのお客様対応とコミュニュケーション能力が素晴らしく高かったのだ❗️

ゆうさんとまりかと私

私達の隣りの男性4人グループの中の唯一の独身貴族のかなりぽちゃのお兄さんはゆうさん狙いでこのワイン列車をリピートしているに違いない❗️

彼らは地元の人でリピーターで今回7度目と言っていた。

7度目になると勝手知ったる…なのか、弁当だけではつまみが足りないのを知っていたのだ❗️

つまみ持参でワイン列車に乗り込んできていた❗️

最初につまみを見た時から彼らが持ってるつまみが欲しかった🤣🤣

そしてそこはひめこ様の可愛さを最大限に表現し、コミュニュケーション能力も最大限に発揮してつまみをゲットしてみせた🤣🤣

チョコレートとチーズゲット👍

鶏皮チップも下さったのだが写真がボケボケすぎて使えるものではなかった💦

でも酔っ払って、なんて話しかけてゲットしたのかよく覚えてないんだよね😓

まりか、教えてくれ❗️🤣🤣

ワイン列車の中はこんな感じ。まりかと私。

私はどんな巧みな技を使ったのだ?🤔

まりかに聞いたら「美味しそうですねえ〜」から始まったような…と教えてくれた❗️

兎も角この電車の中にいる人が皆さん気持ちよく酔っ払っていたかと思う。

窓から綺麗な風景を見ながら美味しいワインとゆうさんの温かい対応と知らない人同士が同じ車両でほろ酔いしながらのワイワイが聞こえるワイン列車

それもゆうさんのおかげだ❗️

そして何事にも抜かりがないまりか様はゆうさんの連絡先をゲットしてみんなで撮った写真をちゃんとお届けしてあげるのだ❗️

流石まりか様だ❗️私じゃできないわ💦

左からゆうさん、綺麗なスタッフさん、私、車掌さん、まりか

ゆうさんに聞いたら「独身」とおっしゃっていたので「私達と一緒に婚活、恋活しますか⁈」と聞いたら穏やかな優しい口調で「良いですねぇ〜、是非…」と言っていたような気がする☺️

ゆうさんと連絡を取ったまりかから届いた嬉しいメール😊

「おつかれさま。
長野電鉄のゆうさん、よかったらショートメールでつながってください、とメッセージをお預かりしています。
携帯の番号は、
◯✖️△⬜︎◯✖️△⬜︎
です。
以下、メッセージを転送しますね。」

「ひめちゃんにも
よろしければ
繋がってくださいと、お伝え願います。

あんなにほめてもらい、照れちゃいました!

ゆう」

本日ゆうさんから返信が届きまたステキな繋がりとなった。

ゆうさんの返信

こんな素敵な出会いがワイン列車にありました❗️

全ての出会いの始まりは皆さんが毎日書いてるnoteの記事から✨✨

人の繋がりって無限なのだと思う59歳バツイチ、独身🤣

残念ながらワイン列車の中に恋の出会いはなかったのですが、素敵な人の繋がりがまたできました❗️

そしてワイン列車は駅に到着。

終点湯田中駅からお宿まで徒歩30分くらい。
いい感じのほろ酔い気分でまりかとお宿までの道のりをいろんな話をしながら歩いた。

そしてこの後にまりかと裸のお付き合い😊

きゃっ!

朝風呂😊

まりかとこの後温泉宿て10個のお風呂を楽しみました❗️

それはまたづつく…

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

そしてこの記事は私から見たひめことまりかの恋活珍道中。

まりかから見た恋活珍道中がアップされた💦

まりか様ぁ…お願いします🙏
美魔女、清純派ゆめみひめこのイメージを崩さぬよう…
そしてまたお叱りを受けてしまうじゃないの💦💦

まりかとひめこは本当に楽しい時間を過ごしてきました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?