見出し画像

銀行振込6,000円してきた男、ヤマさん62歳編

先日、財布忘れの彼とお約束のおデートの日が今日、金曜日。

結果から言います❗️

あ。今サイゼで1人飲み中、酔っ払って軽快にnoteの記事作りをスマホでサイゼリヤから入力中です。

完結にまず結果報告✨✨✨

車でドライブでちょっと離れた神社まで連れて行かれて帰りは途中駅から電車で1人で帰ってきました🤣🤣

そしてその帰り道でやってられんねぇなと思い1人サイゼで安飲み中😤😤😤

あ〜、楽し🤣🤣

どいつもこいつも◯んでしまえ😤😤

孤独◯してしまえっ!アホが…っ😤

落ち着け…落ち着け…ひめこ…

ひめこ様ぁ、落ち着いて…

どう…どう…🐎🐎🐎

うっせえわ、🐎馬じゃねえわっ😤

あ。ノってる🤣🤣🤣ひめこ様ぁ。

ココナラいつき行く🤔ダメダメ〜ぇ🤣🤣

前置き長いわ…早く話せやっ!

話しますよ…話しますよ…話せばいいんでしょ🤣

2024.02.09金曜日
今日は金曜日。息子がいなくなって旅に出れなくなった金曜日。

でもいいの…朝から断捨離するの👍

1ヶ月に1度の燃えないゴミの日、朝からゴミ捨て場と自宅を往復。
いや…いや…そんな話はどうでもいいわ…早く今日の話しせー

ゴミ捨てたら午前中は美容院☺️3週間に1度の美容院。

ずっと美容院難民だったの…😅

最近担当の彼に会うのが楽しみなの☺️

彼も今日言ってた🤣🤣

「3週間に1度にくるお客様だと、『最近どうですか?』って聞くと皆さん別に変化なしっておっしゃるんですがひめこさんは来るたびにネタの宝庫ですよね。3週間後がまた楽しみです」

私も貴方に会えるのがとっても楽しみよ☺️

美容師の彼が「今日はこの後は?」

「うん、おデート」

「それは楽しみですね」

「うん…でもときめかないの笑」

そして前回の話をした。

コミュ力高めの美容師の彼は「うーん、なんとも微妙ですけど、ある意味ピュアであまり女性経験がないのかもですよ…」と言う。

ヤマさん、この日は神社に行く予定と言っていた。千葉県野田市にある櫻木神社に行くらしい。

「確かに私、仏閣は好きだけど、デートってなったら『どこか行きたいところはないですか?』って聞かない? なんで最初から自分で神社って決めてしかも野田市なの⁉️」

「あー、仏閣なら船橋でも良いですよねぇ、なんでですかね🤔」「あっ‼️野田市だから、レンタカーとか…だから西船橋なんじゃないですか?」

確かに西船橋の駅前にレンタカー屋さんがある。

「あ!車で行くって言ってた。彼は車持たない人って言ってた!」

そして私が「ってかさぁ…デートって言ったら仏閣選ばないよねぇ、水族館とか動物園とか選ばない?」

美容師さんは「まぁ、そうですね…きっと女性経験の少ないピュアな方なんですよ…」

「あ…なるほど…まぁとりあえず行ってくるわ。今日も可愛くしてくれてありがと☺️」

「じゃ、楽しんで来て下さいね、また次の話し楽しみにしてます😊」

って私にコートの袖を通してくれて気持ちよくお見送りしてくださった。

西船改札待ち合わせ、2度目の再会、やっぱり改札前で「レンタカーを手配したのでレンタカーやさんにとりあえず行きます」

(徒歩が好きって言ったの聞いてる?) 心の声
まぁ、記憶に残ってなかったらいいんだけど…😅

彼が行きたかった櫻木神社。

車の中で話しながら、彼は私をベタ褒めして「やっぱり僕の目に狂いは無い」と言う。

私はあなたがよくわからんが…。この彼、人に気を遣ってるようでその気遣いが全部空回りするタイプか…と思う。

たまに車を運転しながら手を繋いでくるからさりげなく繋げないように手の位置を変える。

櫻木神社到着した時にどうしてここの神社にしたのか聞いてみた。

「ここの神社、めっちゃ綺麗なんですよ」

…と言うので行ってみた。

トイレがめっちゃ綺麗と彼が言っていただけあって神社のトイレとは思えないトイレ。
これがトイレの建物の入り口にあるトイレの神様
本殿
正面からみた本殿
お賽銭箱
石に書いてある兎さんのかわいい絵

綺麗は綺麗…
新しい建物の神社。

そういえば、この彼、初めての待ち合わせも「近くに神社があったらお詣りに行く?」って聞いてた‼️

でもさあ、相手の意思も聞こうよ。合意を求めてからにしようよ。

神社を見終わってレンタカーに戻り、16時ぐらい。

「さて、この後どうしましょうか?」なんて気の利いた質問はできないようだ。

車で国道を走ってると利根川の土手道が見え、いい感じで日も沈んで来ている。

「日没の時間少し伸びたのね。利根川沿いだから夕焼けが綺麗に見えそうな場所がありそうだね」と言ってみたが何の反応もなし。

この男、ストレートに物を言わないと何も伝わらない男なんだと思いつつ…「次回はないな…」がじわりじわり大きくなる。

「帰りにどこかでお茶でもするか、軽くご飯を食べますか?」と聞いてきたので「お腹が空いたのでご飯食べます」と答えた。

ってかさぁ…待ち合わせ13時じゃん。その前に美容院って言ってたじゃん。そうしたらさぁ、まず会った時に「お腹空いてませんか?」って聞いて欲しいよねぇ。

そして通り沿いのガストに入店。

食べてる間、ずーっと私の顔ばかり見るの‼️

「なんですか⁉️」って聞くと別に…って…

でもずーっと見てて、めっちゃご飯食べずらいんですけど…

ご飯を食べるスピードも早いかなあ〜、一緒に食事の会話がないかな〜、自分が食べ終わったらすぐに「トイレに行ってくる」って…

生理現象だから仕方ないけど、せめて私が食べ終わる迄の時間は座ってて欲しかったかなぁ…

まぁ、次回はないでしょ…と思う私の心中🤣🤣

ガストでご飯を食べて「そろそろ帰りますか…」と車に乗り込むと彼はいきなり「ひめこさんを抱いても良いですか?」って言ってきた。

「えっ⁈ 何言ってんの⁈」

「ひめこさんを抱きたいです。抱いてもいいですか?」

「だっ…だっ…だっ…抱いても…と言うのはどう言うことですか

「僕はひめこさんに一目惚れしたって言ったじゃないですか…僕はひめこさんを今迄の付き合ってきた男性に凄く嫉妬するんです。だから、これまでの男に負けないようにひめこさんを抱きたいです」

「抱きたいです」の意味が「抱きしめたい」ではなくてHしたいの意味合いだと言う事はすぐに理解できた。

だから言わせて頂きました。

「私はヤマさんと同じ気持ちのところまでヤマさんに対して好意を抱いてません。まして初回に会った時からの様々な不信感を逆に抱えてます」

財布の事、銀行振込口座の事、お守りのプレゼントの事、6,000円の振込の事。

「気遣いをしてくださってるようなのですが、それが私には全て空回りしてるように見えます🤣🤣」と優しく笑いながら説明させて頂きました。

そうしたらいきなり…

「じゃぁもう、やめましょうよ‼️」💢💢💢💢💢怒り口調でそう言って彼は運転席でメガネをかけて運転を準備をした。

ちょっとイラッと💢した私は彼に言った。

「私にそこ違うなって思うところがあったら言って下さいねって言ったのはヤマさんじゃないですか⁉️
だから私は自分の心の中に思った不信感を素直に言っただけじゃないですか⁉️」💢💢💢💢💢

怒り口調で言わせてもらいました‼️💢


「そんな事は言われたら僕はどうしたらいいんですか?」「なんで僕がそんな事で怒られなきゃいけないんですか⁉️」

さすがの私ももうここで限界。先に怒ったのはあなたですが…😡

「申し訳ないですけど、このまま車に乗って西船橋駅まで行くのもお互いに苦痛の時間になると思います。近くの駅まで送ってもらって良いですか? 私は電車で帰ります」


「近くの駅ってどこですか?」って言ってきたが、はいはい…あんたに言われる前に今Googleマップで調べてますぅ😤

私はアラ還ですがあんたみたいなネットも使えないようなジジイと違うんですよ…😤

自分の事は自分でちゃんとやりますぅ😡

「駅」で検索かけたら徒歩20分で松戸駅だった。

そこで彼に「駅まで歩いて行けるようなのでここで失礼します」と言ってコートを来てリュック背負って「ありがとうございました」とご挨拶してさよならした。

車から降りてガストの駐車場から出たものの方向音痴だから右か左か…どっちが駅なのかわからない。

近くを通りかかった優しそうなおばあちゃんに」すみません。ここから駅はどう行けば良いですか?」とお尋ねしたら「松戸駅も北松戸駅もここの通り沿いをまっすぐ歩くだけよ。そうね…歩いて20分ぐらいかな。全然歩けない距離じゃないわ」と教えてくださった。

彼の車がいつ帰ったのかは知らん😤どう帰ったのかも知らん😤

なんじゃい‼️こいつ‼️

LINEは即ブロック、通話履歴削除❗️

自分が一目惚れして勝手に盛り上がってだけど、私の意思確認した?

てめぇの勝手な思いを私に押し付けてくんじゃねえよっ💢💢

誰がお前みたいな男と寝るかい💢💢

そう言えば「僕の直感」って言った男、こいつで何人目?

47歳の消防士、YHさん、確か、歯なしで会いに来たあの船乗りも言ってた。

今度から「僕の直感」を使う男ほど信用しねえと思った。

ってか、後で調べたら櫻木神社は野田駅から徒歩10分の場所だった。お前、最初からホテルに連れ込むつもりで車使ったんか⁉️😤

くたばっちまえ‼️ジジイがっ💢💢

あ…怒りが…🤣

ひめこ様ぁ…落ち着いて次行きましょう…☺️

先日いい感じでやり取りしていた年下男性がいた。

でもさあ…そいつもさあ〜

電話で話すは照れ屋で小心者。でもゴミ捨てを今度手伝うって…そのメッセージを見た時に「うっ」って思ってまぁ…いつか…って答えたらここでメッセージが止まった。

何が模範解答? どう答えればよかったの?

この話しも美容師の彼に言ったら「そんなのは放っておいて忘れてしまえばいいんですよ。とにかく数をこなせばなんとかなるんじゃないですか?」って…笑

あの美容師の彼は本当にいい感性してる。
あんな彼がマッチングアプリにはいないのかね🤔

まぁ…次行きまぁす。

今日はひたすら種まき、種まき。
種を蒔かないと芽が出ない。芽が出たら育てて実を成らせないと…🤣🤣🤣

今日はこれでおしまい🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

またね\(^o^)/


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?