見出し画像

マッチングアプリマリッシュシ✨62歳ヤマさん編

昨日お会いした男性。

62歳、会社員。ヤマさん。バツイチ。年収600〜800。

前回の27,800円ヤロー、過去最低記録を作った男、マリッシュシのはらっちに会った翌日にすぐに私のプロフィール変更。

デート代は男性が全部払うから割り勘に変更。

初デートはファミレスでお願いしますと追加。

プロフィール変更後すぐに「ファミレスデート良いですね」といいねをしてきたのがヤマさん。

やり取りをしている限りは特に普通。

普通というのは可もなく不可もなく笑

ときめきは感じないが安定感はある。

マッチングアプリのメッセージをやり取りしていると「不可」の方が多いのである。

まだ始まったばかりのマリッシュシのブロックリストはすでに20人越えである。

メッセージのやり取りが続いてLINE交換まではなかなか難しいのだ😓

LINE交換してもすぐにブロックする人もいる。

そんな中でヤマさんは普通にやり取りできてLINE交換した。

やり取りする中で、真面目なのか…気遣い屋なのか…と思うところがあった。

LINEのやり取りをするうちに文章でのやり取りで何かお互いに誤解が出そうだな…と感じるところがあったので彼に「文章でものを伝える事は難しいので少しお話しできますか?」と送って電話で40分ほど話させてもらった。

その翌日、彼の方から「電話で話せますか?」ときたので次の日も40分ほど話をした。

3日目、「できれば今日も話したいけど…」ときたがお断りさせてもらった。

仕事終わって帰宅してからの40分は私には貴重だ。

この話の中で、週末の旅の事、仕事の事など話したら彼は自分と私がそっくりだと言う。

仕事が好きで仕事には厳しい事。気まぐれでふらっと思いのままに歩く事。自然や仏閣、博物館、美術館が好きな事、私が話した事を「僕たちは似てる‼️」「言ってる事わかる」と言うが私はあまり彼の話を聞いてないような…🤔

自分大好きすぎて彼の話が頭に残ってないのか…🤔

彼には27,800円のサイテーヤローの話をしてファミレス、割り勘になった事は話した。

彼は以前に会った女性からそんな話を聞いた事があると言う。それははらっちが常習犯なのか私の話しにヤマさんが合わせてるだけなのかあんな奴らがいっぱいいるのか…🤔

まぁまぁそんな感じでリアルにお会いした昨日。

16時に待ち合わせしてファミレスか日高屋に…と事前に話していたので私もそんなつもりでいた。

「飲みますよね?」と聞かれたので、「少しなら…」と言う事で「居酒屋に行きましよう」と提案された。

ところが時間は16時。居酒屋は17時からのオープン。
とりあえずサイゼリヤでお茶をすることにした。

ここで彼が「サイゼリヤは初めて入った」と言いサイゼの注文方法がわからない。

サイゼに入った事がない‼️確かに、コート、バッグはお高そうなものっぽい感じはした。

彼はサイゼでこれまでに付き合った女性の経緯、結婚、離婚、仕事の転職の経緯など彼の歴史を語ってくれた。

話しを聞く限りでは確かに仕事はできる男っぽい。

結婚時は妻の実家に二世帯住宅でマスオさん状態。
価値観の違いで、離婚に至ったと話す。

彼は営業マンだけあって話しは上手いと思った。

サイゼリヤを17時過ぎに帰ろうと伝票を持って彼がレジに向かったのだが…何か様子がおかしい。

「どうしたの? 財布でも忘れちゃった?」と彼に言いながら600円のお茶代を私がお支払いした😅

内心、先週に続き今週もかよ…マリッシュシダメじゃね? と私の心はよぎる。

彼は出がけにコートを変えてきてそのコートのポケットにお金を置いてきたと言う。

お会いして1時間くらい。

私も内心、「この後どうしよう?🤔」と思うのと今のこのご時世でクレジットカード、ペイ払いは使わないのか🤔と思ったが、聞かなかった。

そう言われてみれば彼のスマホを昨日見なかったな。あ…ほんとだ‼️そうだね‼️
今頃気づいてしまった。

そして問題はその後…どうする🤔

「じゃあ、今日はこれで帰りますね」と600円払って帰る?

それともまた払わされるの覚悟で居酒屋行く?🤔

彼もまた「どうしよう…参ったな〜」と「じゃあ今日はこれで残念ながら帰りましょう」とも「申し訳ないが今日の分のお金を貸してもらえないだろうか」とも言わない。

スマホ払いは? クレジットカードは?とも…聞くに聞けないし…

嘘をつくような人にも見えなさそうだし、居酒屋のお金が取り立て出来なかったところでとりあえずお腹空いてるし…まっいっか…と心を
決め「じゃぁ、今日のところは私がお貸ししますから次回返してくださいね」と言い居酒屋にご一緒することにした。

行った先は山内農場、彼は山内農場も初めてだと言っていた。

飲みながらいろいろな話をするうちに彼は「62年間生きてきてひめこさんに出会うために僕は今日まできた」とも「これまで僕が何百人と面接をしてきた人間だから大体の人はわかる。僕には絶対にひめこさんが必要なんだ」

「僕はひめこさんにフォーリンラブした」と出るわ…出るわ…

いろんな言葉が出る。

私はよくわからん…。嘘を言ってる人には見えないのだが、財布を忘れたが本当なのか…

あ。財布が無ければクレジットカードはないのか…

やっぱり聞けばよかったか🤔

そういえばヤマさん言ってたな。

何か思うところがあったら言葉にしてくださいと言っていた。

そういえば…男と女のことについても「やろう思えば誰とでもできるんですよ。でもやっぱり相手を本当に大切だと思って一緒に繋がりたいと思って一緒になる事こそ大事なんじゃないですかね」と言っていた。

そしてヤマさんは「そうだ❗️これ」と明治神宮の黄色のお守りをくれた。

史上最低男のはらっちの花束の話しを知っているヤマさんは「花束にしてやろうかと思いましたが流石にそれと一緒にするにはくだらないので今日はお守りにしました。花束は3回目くらいかな?笑」と言った。

「わざわざ買いに行ってくださったんですか?」と聞いたら「僕は普段から感謝の気持ちが大切だと思ってるのでひめこさんにお会いできる事のお礼に行ってきたついでに買ってきました」と言っていた。

彼と私はとでもよく似ている。波瀾万丈な人生。打たれても挑戦する事、楽しむ事はまるで一緒。

彼は62歳で自分の人生まだまだもっと上に上がるつもりでいると言う。そして「もしかしてひめこさんはあげまんですか? 絶対にそんな気がする」と言う。

帰りにお支払い9300円ほど支払った。「明日、すぐに振り込むので口座番号を教えてください」と言われて次回で大丈夫だと言ったが「気になってしょうがないから明日振り込みたい」と言うので番号をお伝えした。

ってか…それも今時、スマホでやらんのかい?と思うところだ。

会計終わりお店を出てエレベーターを待ってる時に「あの…手なんか繋いでもいいですか?」と聞かれて(あ…shinjiyさんに叱られる)と思ったが駅までの道5分ぐらい手を繋いで帰ってきた。

そして本日彼から振り込みされた金額6,000円🤣🤣
このまた微妙な金額に「へっ⁉️」となる。

このお財布忘れは…
①単純に本当に忘れた
②何か騙す計画があっての第一段階
③私を試すための様子見

どれ?🤔

何か意図はある? ない?

作事私が払った金額大体10000円
6,000円の戻り😅
割り勘より1,000円増し笑

こんなのが続くと恋活もペースダウン⤵️だよ〜😓
流石のひめこ様ももっとちゃんとお金の管理したいです🤣🤣

次回、金曜日のお誘いを受けている。

しばらく経過観察する🤔

そんなマッチングアプリ報告✨✨

おしまい

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

またね\(^o^)/


この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,428件

#お金について考える

37,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?