見出し画像

親子で熱海へGO✨台風🌀なんかに負けないぞ🤣

今週末のお出かけ先は熱海✨

これまでの記事の中でも言いふらしてきた熱海行き。持ち物はパンツと子供の写真👍

前日の夜に娘2人と連絡をやり取りして集合場所は東西線大手町のホーム、1号車辺りに時間は12時17分🤣

朝起きて窓の外を見ると雨☂️

熱海の天気予報が気になり検索をしてみると、午後からは台風の心配はないらしい。

自宅を11時過ぎに出るが大雨☔️☔️

部屋を出たら玄関の外は大雨と強風🌬️🌬️

それでも待ち合わせの時間と場所に向かう。スニーカーが濡れてビチャビチャになるのは避けたいし、晴れるのはわかっているからレインブーツも不要。

スニーカーにビニール袋被せる🤣

よしっ👍これで駅まで行く🤣

駅まで徒歩6分なのだが、洋服はビチャビチャ😱

駅員さんに「電車は普通に走ってますか?」と聞いたら「かろうじてなんとか頑張って走っています」と答えてくれた🤣

こんなに大雨なのに娘2人からも「時間を遅らせよう」とも「大丈夫かな」とも何も連絡が来ない🤣

電車に乗りスマホをいじっていたら途中の駅から私の目の前に二人組の若い女の子がやってきた。そして1人が「あ。ママだ」と言われて顔を上げたらうちの娘2人だった。

そして3人揃い大手町から東京駅に向かう途中で立ち食い蕎麦で軽く昼食。

ネギ投入済みのかけそば🤣

東京駅から東海道線に乗り熱海へ向かう。

東京駅 東海道線乗り場ホーム
熱海行き電車
14時、窓の外がめっちゃ晴れてきた✨
15時熱海到着
駅前のカフェ。前回ここで食べて美味しかったなんて話しをする
熱海駅前の商店街を通ってホテルに向かう
商店街のアーケードは台風の影響か休みのお店が多い
いつも長蛇の列の熱海プリン屋さんも今日はがら空きで並ぶかどうか相談中

夕飯のバイキングを控えているのでプリンはやめておく事にした。

前回と同じホテルリゾートピア熱海に到着
ホテル到着
3人部屋
和室とベット
ベランダから見える海

一旦荷物を置き買い出しと浜辺まで行きまぁす👍
前回同様姉妹2人の仲の良い事😅たまに仲間はずれ🤣

向こう側に見えるホテルが今夜のお宿
2人仲良し姉妹。仲間外れっぽい私😅


リゾートっぽい
お宮とかんいち像も見る

浜辺で遊び近くのコンビニでドリンク買い出し終了後にホテルへ戻ります。

部屋の冷蔵庫に投入


そして夜ご飯のバイキングに
go

夕飯はバイキング
ピザ、パスタ、ラザニアもつのトマト煮
肉のメインディッシュ
デザート

お腹いっぱいで部屋に戻り長女がネイルをやってくれると言うのでリゾート用に綺麗な爪を仕上げてもらいました。

かわいいヒョウ柄で仕上げてもらいました。

ネイルを綺麗にしてもらったところで例のやつ登場👍

子供の写真

思い出話しに花を咲かせる夜でした。
詳しい話しはまた後日👍

今夜はこれから風呂に行って参ります。

今日は娘2人とお楽しみの日。

とりあえず台風もなんのその

熱海に無事到着して海も食事も楽しく過ごしましたァ

また明日👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?