見出し画像

またも週末やって来た👍今週は茨城県鹿嶋市✨

週末のご褒美を考える時はいつも楽天トラベルから宿探しから始まる。

先週は千葉、その前が…江ノ島、その前は横浜。

そうすると今週は茨城か埼玉かなぁ🤔

そして楽天トラベルでホテル検索をする。

今週は鹿嶋神宮駅✨に決定👍

鹿嶋神宮は私の両親が生きていた頃に毎年、正月年明に毎年訪問していた場所。

私の母の友人のご夫婦と私の両親と4人で毎年かかさずに行っていた場所なのです。

私が学校に行っている間に行っていたので、私は一度も鹿嶋に行った事はないのです。

たまたま今回楽天トラベルから鹿嶋が出て来て、ふと両親の事を思い出して「そうだ❗️鹿嶋に行ってみよう」と思いました。

電車乗り換え予定

京成成田からJR成田に乗り換えで既に道に迷う😅

何せ方向音痴でGoogleマップの経路案内も上手く使えないので迷ったら交番🤣

京成成田とJR成田まで徒歩数分
JR成田駅
成田駅ホーム
この電車に乗って佐原駅までGO
佐原駅到着

この佐原駅で電車の乗り換え時間が42分待ちするので、少し佐原を探索します。

佐原駅を撮影中🤣🤣
駅前に伊能忠敬像

伊能忠敬をお調べしたら日本地図を作った方で佐原に旧家があるんですね。

佐原もなかなか面白そうな街なのでいつか機会があれば行ってみたいです。

佐原でお団子屋さん発見
お団子は既に売り切れでお赤飯のおにぎりを買う。

そしてそろそろ電車の時間です。

佐原から鹿嶋神宮駅までの切符
JR鹿嶋線は佐原駅の0番線ホームにある。0番線は1番線の奥の方にひっそりとある。
電車のドアを開けるボタン

そしてこの電車で鹿嶋神宮駅に向かう👍

鹿嶋神宮駅到着
鹿嶋神宮駅
駅前の風景
駅前案内版
ホテルに行く途中の通りにも鹿嶋神宮の案内版が大きくあります

この案内版の隣にモニュメント

鹿嶋は鹿嶋アントラーズがありサッカーの応援の街でもありますね

駅から真っ直ぐ歩く事10分弱くらいのところにホテルはありました😅

ホテルと言っても……🤣🤣

マンション🤔最初場所がわからなくて通りすぎて交番で聞こうとしたら交番の前からマンションの看板が目に止まりました。

鹿嶋シティホテル🤣

ここに泊まった方のブログを発見。私が書いても同じ内容になると笑ってしまったが…書いてみる🤣

ホテルのフロントと書いてある

このフロントにピンポンをする変なボタンが置いてあったそれを押すと奥のドアの管理人室から日本語の上手なアジア系外人男性がでできました。

ドアを開けたままで彼は作業をするので部屋の中が丸見え🤣🤣どうやら多分彼はここの住み込みの管理人のようで部屋の中がめっちゃ散らかってました🤣

お支払いは素泊まり4,600円🤣 安っ💦💦

5階の鍵を渡されて部屋へ行きます。

5階通路からの見晴らし
お部屋の通路
玄関から見たお部屋
キッチン付き
ベッド
テーブルと椅子🤣
椅子🤣
洗面所
玄関から見たお部屋
ドライヤーがないと思いきや壁に取り付けられ謎の物体がドライヤーでした💦
カーテンなのか…固定されていて開かない😅

とにかく古くて汚くて笑えるホテル🤣

見るもの触るもの「大丈夫かな😅」って思うのです。だってきっとこの部屋、あの汚い管理人室に住んでる外人の彼がお掃除していそうだもん🤣🤣

でもまぁ…寝れればいいや…

そしてカーテンに映るお日様を見てこれは夕日を見に行くしかないと思いました‼️
荷物を置いてすぐに夕日の方に向かって歩く事にしました。

時間は既に17:00
日没は17:20くらい

時間がない‼️急げ〜‼️

海の中に立っている鹿嶋神宮西の一之鳥居を目指す

今回は走りました‼️必死🤣🤣

道路の真っ正面に夕日。待っててぇ〜。今行くからぁ👍

必死に走って⛩️に到着‼️


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


やっぱり無計画で下調べなし、挙げ句の果て方向音痴の私のする事よね🤣🤣🤣


夕日がな〜い😅
夕日はあの大橋の向こう側

この大橋に戻るには結構な時間が必要だったので夕日は諦めました💦💦

ほら…海と鳥居の赤と草の緑のコントラストが綺麗🤣

そしてここから歩いて5分くらいのところに稲荷神社があったので帰りにそこを訪問しました。

稲荷神社入り口
3本鳥居🤔
お稲荷様

お稲荷様を訪問して日々の感謝のお礼とお稲荷様ですがちょっとだけ日曜日のお天気が良くなるようにお願い事をしてみました。

鹿嶋までの道のりの電車の中でnoteを読んでいたら
あべみょんさんの男の子が4年ぶりのお祭りらしい。

晴れてあげて〜と思い、お稲荷様にちょっとだけ…お願いをしてみました🤣🤣

明日はいよいよ両親の歩いた鹿嶋神宮

そうだ❗️来週からcoucouさんが入院をするから少しだけそっとお願いをしてみよう‼️

夜、お部屋でお菓子とパンを食べすぎてお腹いっぱいになってしまい夕飯いらず🤣

セブンで売ってるこのガーナカッパえびせんを2袋ほど頂いた🤣めっちゃうまいんだなこいつ。

このお菓子先日うちの近所のセブンで大人買いして10個ほど購入。最近の私の食事🤣🤣

朝起きてお菓子の食べ過ぎで空腹感なし。

鹿嶋を歩きながら、何か見かけたら食べよう〜

鹿嶋神宮は地図で見るととても大きな場所。

見どころが沢山あるのかな🤔

楽しみです。

では鹿嶋神宮に行ってきまぁ〜す👍

それではここまでどうもありがとうございました🙏

良い週末をお過ごしください😊

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

#わたしの旅行記

2,554件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?