見出し画像

今年初、マッチングアプリの初デートは葛西臨海公園✨✨

この記事は私の「やっぱり恋でしょ」なのか、「ご褒美の時間」なのか…💦

とりあえずいきまぁす👍

今年初のおデート相手はpairsからマッチング。

TSさん、55歳。身長180cm、上場企業お勤め。
プロフィールの写真はサングラスをしていたり、ちょっと遠くからの写真だったり、飛行機の写真だったり…なんが見た目はよくわからない。

とにかく私のプロフィールの写真の笑顔が好きと言っていいねをくださった方。

アプリ内でメッセージのやり取りはかれこれ1ヶ月以上やり取りしていたかもしれない。

しかも彼のメッセージはたまに数日間消えていなくなる事もある。

「消えていなくなったな」と思うと3日、4日経過してから綺麗な富士山や朝日の風景の写真が送られてくる。

そうすると私が旅先の綺麗な風景を送り返す…と言う具合だった。

仕事がシフト勤務らしい。いつ会うと言う具体的な話にもならない。

「こいつ会う気はねぇな」と思っていた。

クリスマスぐらいに「水族館はお好きですか?」と聞かれたので「好きです」と言う話から水族館に行こうと言う話になり、彼と私の休みが合う1月5日金曜日のデートが決まった。

「ランチしてから水族館に行こう」と言われ、事前に好きなもの、嫌いなもの、アレルギーなどを聞かれた。

当日は舞浜の駅で11時半待ち合わせ。私の大好きないお寿司を食べて葛西に移動して水族館を見ると言うデートコース。

だが、LINE交換もしない。

「大丈夫なのか? この人…🤔」

まぁ、会って気に入らなければそれっきりにしたいって事だろう…。まぁいいけど…

そんな感じで迎えた昨日。

舞浜駅に着いたがどこにいるか、どの人かわからん。そりゃそうだ。プロフィールの写真は目安になる顔の写真がないのだから…。

アプリのメッセージで「今着きました。どこですか?」的な感じで無事会えた。

会った瞬間はめっちゃ背が高いのと写真のイメージとはまるで違う別人であった。

プロフィールはどちらかと言うとワイルドなイメージだったが本物はとてもソフトな感じの優しそうな方。

でも期待は禁物だ。

会って間も無くに私が笑ったら「あ。笑顔が出た。やっぱりかわいい」と私を喜ばせる🤣🤣

そしてお寿司屋さん到着。

メニューを見ながらとても丁寧に私の希望を聞いてくれる。

舞浜イクスピアリ 築地玉寿司。

めちゃくちゃ美味しく頂きました。ごはんを食べるスピードも良い。会話も途切れる事なく弾む。

そして電車で隣の駅。葛西臨海公園に移動。

葛西臨海公園
マグロと身長を比べるらしい。「初セリのマグロはこのくらいかなぁ」なんて話をする。
海も綺麗に見えて、「夕日はどのあたりに沈むんだろう?」と私が言えば彼は丁寧に教えてくれた

歩いていて段差や何かあると都度「そこ気をつけてね」と声をかけてくれる気遣い。

イワシの魚群がめちゃくちゃ美しかった。

葛西と言ったら「マグロ」なのだがイワシの魚群が美しいのとまるでダンスチームのような…シンクロ率がすごかった。

ウツボがアホ面で可愛かった
シードラゴン
葛西と言ったらやっぱりマグロ。止まると死ぬ
マグロの餌やり
若い女子に人気のキリリとした顔のイケメンな魚らしい。名前はなんだっけ🤔

水族館でめちゃくちゃ写真を撮る私のスマホの画面を後ろから見ながら彼は「おっ、いいね」などと声をかけてくれる。

時間は15時半

彼は生物や自然の事に詳しくいろいろな事を教えてくれた。

彼はバツイチ。離婚したのは6、7年前。
離婚の原因は話を「それはまぁ…いろいろ」と話しをはぐらかされた。

そのうちまた聞いてみよう!

現在は80歳の母親と実家暮らし。

夕日が沈みそうだが、もう少し移動しないと富士山までは見れないと、2人で走って場所を移動。
富士山と夕日
夕日が沈むと富士山のシルエットがだんだんはっきりする
日没後30分経過の富士山が綺麗らしい
だんだんと夜になるとまた綺麗な色になる

葛西があんなに綺麗に夕焼けと富士山がみれる場所があるとは知らなかった❗️

そしてその後、観覧車の上から夜景を見ようと葛西臨海公園の観覧車へ移動。

葛西臨海公園の観覧車
観覧車から見える富士山
観覧車から見える首都高
下から見上げる観覧車

「横浜の夜景が綺麗だった」と話をしたら、この日彼は車で横浜から来ていたらしく「ひめこさんさえ良ければ横浜に夜景を見に行こうか? 車で30分くらいだよ」と言う。

時間は17時40分。

横浜まで行っても夜景を見て十分に帰れる時間であった。

めちゃくちゃ悩んだ。

確か、去年長女がマッチングアプリでの出会いの初デートは「2時間」が「また会いたい」と思わせる時間らしい…と言う話を思い出し、「また今度」と言う事でお別れする事にした。

LINE交換をしてまた今度なのだが、彼のシフトと私の休みが合う日がなかなかないのも現状だ。

そういえば彼がアプリのメッセージのやり取りでLINEを聞かなかったのは「ちょっと不信感を与えてしまうかもしれないと思って遠慮した」と言っていた。「逆に本気で会うつもりがあるのかな」と思ったと話して笑った。

そしてたまに私のお口の悪い言葉が出ると「出た❗️ブラックひめちゃん」と笑っていた。

彼は2日早番、2日遅番、2日休みというシフトらしい。
そうすると休みが合うのが私達は月1回🤣🤣

まぁ…気長に付き合ってみるか…🤔

数時間過ごして何もイラッと来る事もなかったし、どちらかと言えば心地よい時間を過ごした。

手ぇ繋がない、キスしない、やらないをテーマの今年のマッチングアプリの初デート✨✨

…という決意のもとだったが、手は繋いでしまった🤣🤣

TOさん、良きご縁となれば良いですが、今後どうでしょうかね🤔

以上、2024年、初デートのお話でした。

ここまで読んだ頂きありがとうございました♪



その後の結果🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?