見出し画像

2年前の自分のnoteの記事が重くて笑える🤣🤣

昨日の記事の終わりの方にちろっとだけ書いた件。

私の初回からの投稿が苦しくて重くて笑えてしまう。

あの頃の私は本当に毎日もがき苦しんでたのだ。きっと…多分…(笑)

子供のために生きてきた自分の理想の家族像がきっとあったのだ💦
まるでドラマのような…仲良しのなんでも言い合える笑顔の食卓の家族。

あの頃の私は生命保険の死亡保証を3000万円掛けていた🤣🤣

入院保証も何もないの💦
私が死んだら3000万円の保険金で子供3人でマンションを買って3人で仲良く住める家を買って欲しいって…(笑笑笑笑笑笑)

いや、そんな事本気で思ってたなんて相当なアホだ🤣🤣

長女に「そんなのいらないから入院保証つけて」って言われても私はガンとして「ママは痛みには耐えられる人間だから例えばガンになってもガンの治療はしない。その代わり兄弟みんなで暮らせる家を買ってみんなで仲良く暮らしてね」なんて本気で言ってたあの頃の話。

そう言えば、あの保険金も今の私に変わるきっかけにはなったのかな🤔

3,000万円の受取人を最初は子供3人に3等分。それから家を出て行った長女に腹が立って長女を外して長男、次女で半分づつ。

その後、次女に家出された頃に、長女との関係は良好になっていて長男とは口を聞かない時期になっていたから死亡保険金の受け取りは100%長女にした。

それから3人で仲良く住む家なんて本当には不必要なんだと気づき保険を解約したのだ🤣🤣

「私が死んだらせめて雨風をしのげるお家だけは…」と思ったあの頃の私は本当に子供中心であった。

そんな私が死んだあとなんか知らんがな…みんな勝手にせー🤣🤣

こうして書けば書くほどにどれほどアホでどれほどの時間をもったいなく使ってしまったのだろう🤣🤣🤣

私の中では子供はずっと子供のままだったのだ。ずっと私がなんとか頑張らないといけない家庭で育つ子供。

子供が大きくなってそれぞれに自分の考えや力をつけてきたのを知らなかったのか…気づかなかったのか…アホだ🤣🤣

その頃に書いていた記事が初回投稿から1週間分ぐらい💦

毎日投稿すると決めて、コロナになって投稿が止まった。

きっと今の私なら「毎日投稿するって言ったのに…止まっちゃった🤣でもまた今日から頑張りま〜す👍」ぐらいで言えるのだが、あの頃の私には無理だったのだ💦アホだ🤣🤣

「宣言したのにできなかった」🟰自分はダメな人間

最近noteを書いていて皆さんから前向きとか諦めないとかね…そんなコメントを頂くのですが自分でも「私はいつからそんな風に前向きになったのだろう?」と最近ふと思う。

だって本当最初の投稿が重くて笑える。

確かに元気だっていうのは昔からずっとみんなから言われてきた。

だけどもっと愚痴ばかり言ってたような気がする😅

生きがいは子供の成長だけ。

でももしかしたらそれも子供には重かったんだろうな…。

長女からよく「ママ、友達いないの⁈」って聞かれて「仕事ばっかりしてるから友達はいない」って答えていたような気がする。

それが子供にとっては逆に負担になったのかもしれない。「たまにママと遊んであげないと…」と無理して付き合ってくれてたのかもしれない。

今の私はどうだろう🤣🤣

毎日楽しくて子供に構う暇ないの🤣🤣
子供に使うお金もないの。
私が働いたお金は私が私のために使うの🤣🤣

誰優先って私が1番優先✨✨

時間もお金も自分のためのもの。それなのに28,700円払ったね🤣🤣🤣 あのお金ね…笑


初回の記事を読み直して思う事は間違いなく私は子供に期待をしすぎたのだろう…きっと…

「こんなに子供のために頑張ってきたから…」

そもそも、これがアホだ🤣🤣

頑張ったのは自分の勝手😅自分でやりたくてやっただけで子供はそこまでやってくれって言ってないから…

こんなに頑張ったからきっと子供はいつかわかってくれるという勝手な期待。

子供を1番見てると思っていた自分が子供には1番盲目であったに違いない🤣🤣

逆に今、私は自分が楽しすぎて子供の毎日なんて心配する事もなく何の連絡もしない🤣

そうするときっと子供は生存確認をするためなのか…LINEをしてくる😅

恋と一緒か🤔

追いかけると逃げたくなる。追いかけてこないと心配になって振り返りたくなる🤣🤣

子育てに使った時間25年ぐらい。

この先同じくらいの年月がまだ残っている。まぁ私が平均寿命まで生きたとしての話だけど…😅

私の細胞がちゃんと機能してくれたら私は120歳まで生きられる。そうしたら今年は折り返し地点。
今まで生きてきた年数と同じ長さの人生が残されてる。

だからと言ってあの頃の私に戻って子育てをやり直したいかと言ったらそれはまた違うし、あの頃子供のために頑張っていた自分はやっぱり大好きだ😊

もがき苦しんでる頃の記事も笑えるがそれはまた可愛くて自分で自分を「よしよし」としたくなる。

できれば背の高いイケメンに頭ポンポンがいい🤣🤣

人生折り返しのスタート地点、今年、生まれたて0歳🤣🤣

まだまだ楽しい事探さないとね👍

…って事でまた来ちゃったの🤣🤣夜な夜な…

今週は錦糸町まで来てしまった💦💦

錦糸町駅前にある「芸術は爆発だの岡本太郎作」の金色のドーナツ🤔かな💦
日高屋で餃子、ビールする
スカイツリーちょっと見える
フロント前になんだかサインがいっぱい

今夜来たのはカプセルイン錦糸町

ここね、岩盤浴があるのよね。

風呂入って岩盤浴入って1泊3,500円なのよね。

チェックアウトは翌日12時までなんだけど、むうちゃんがいるからそんなにはステイできないわね。

下駄箱に靴入れる
お泊まりのチケット買う

チケットと下駄箱の鍵をフロントに預けるとお部屋の鍵がもらえる。

風呂に行くバスタオルは使いたい放題か…

ちなみにお風呂だけでも利用は可能

カプセル

わっ‼️
やばい‼️

記事のを書いてる間に寝落ちした💦

今夜はこれで終わり🤣

つつきはまた明日👍

今日もありがとうございました☺️

\(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?