見出し画像

隣のひめこブログ#13 金運がダダ下がる人の特徴

本日は私がごみ屋敷から抜け出すきっかけになった
YouTubeの「幸運すまいチャンネル」から「ダダ下がりの部屋」と言う話をまとめてみました👍

このチャンネルを見て
本気でごみ屋敷とおさらばしようと思いました😁


普段忙しくて部屋の掃除ができない。
掃除はしたいけど・・・と気になりながら
お掃除できずにいる方へ幸運への道案内の記事です👍✨

もし貴方が家の事を好きじゃないなら
何をやっても効果が出にくいのです😮‍💨

何をやってもと言うのは

「仕事をしても・・」
「買い物しても・・」

何をやっても効果が出ないのです!
せっかく頑張って生きているのに
効果が出にくいなんてあんまりじゃないですか😮‍💨


家が嫌いだというのは
牢獄で過ごしているのと同じです。

誰でも汚部屋になる可能性はあります😤😓

私も汚部屋の住民でした!
なりやすい人の特徴を見てみると思い当たる点ばかりです😁

1.人を部屋に入れない


かつて我が家はお客様が常に遊びに来る家でした
🥰

子供も家が大好きで
よその家に遊びに行くよりも
自分の家に友達を呼ぶのが好きでした✨

常にお客様だらけで常にパーティばかりでした

ママ友からは「この家居心地がいい」とよく言われていました🥰

仕事に外に出るようになって
だんだん人の出入りがなくなりました😥😖

仕事の疲れと「時間がない」と理由で
部屋はだんだんと散らかっていきました😖

部屋に人をいれないようになると部屋は散らかります😖

習慣的に人を招く習慣のある人は
部屋が散らからないです。
家に人をもてなせると
人と繋がりが持てる事で運気がアップします✨✨

幸運は外から人が運んできてくれます👍👍

2.トイレが常に汚れている

トイレの汚れは家の中の汚れの始まりと言われます✨

以前に何かの記事で読んだことがあるのですが、
刑事さんのお話で
殺人事件のあった家のトイレは必ず汚い」という内容でした😮

トイレの汚れは人の疲れ具合を現わしているのです😮

心を休ませ癒す機会を作り
トイレを綺麗にしましょう✨✨👍

私はごみ屋敷を片づける時に1番最初に
トイレを手掛けました👍💪💪
水回りであることと
狭い場所なのでそのくらいの場所から
手掛けた方が続いても続かなくても
「まず手始めに・・・」と言う感じでした😁😓


3.ベッドの周りに物を 置き始める


ベッドの周りに物を 置き始めたら注意信号です🆘❌

ベッドで手を伸ばすあらゆる方向に物を置き始めたら
うつになる兆候を示していると心理学的に言われてます🆘
体を動かさずに物を取れるようになるのは危険信号🔴
そうするとどんどん汚部屋化していくのです。

私はかつてリビングで寝ていました😓
テレビの前に布団を引いたまま・・
布団の周りには手の届く範囲に
私の必要なスマホの充電器
眼鏡、おやつ・・など・・🤣🤣

4.暗い部屋で過ごしがち


部屋のカーテンは朝開けてますか?

ゴミ屋敷の住人だった私はカーテンは開けませんでした。
と言うか開けられなかったです😥

だってカーテンレールの上に洗濯物がかけてあって
カーテンを開けるには沢山のハンガーを除けなければ
カーテンを開ける事は不可能でした。
数年間カーテンを開けた事はなかったです😨😨

大掃除をして
毎朝カーテンを開けて
朝日を家の中に入れられるようになった時には
本当に気持ちが良かったです✨✨💪👍

自分を痛めつけているのと同じです。
それでもどうしても家が嫌いなら
1mmでも好きになる努力をしてください🙏🙏🙏
家が嫌いだと諦めずに
好きになる努力をしましょう。

5.鏡が汚れている


汚れた鏡で自分を見ると
自分が自分の自己評価を下げてしまいがちになります。😨

ぴかぴかの鏡に映った自分を見るとすごく晴れ晴れした気分になります.
朝イチぴかぴかの鏡のまえでにこっと笑って
「おはよー」と言えるようになる事✨✨😄


あなたの住んでいる所は見栄ではなく
先行投資の場所にすることが大切です

意図して本気で先行投資する事で金運がアップに繋がります!
先行投資とは
部屋で本を読んだり
趣味の時間を過ごして経験を持つことです。

思考を邪魔しない空間構成がある事👍
物を減らし臭いを抑え熟睡する環境が出来る事で
思考がクリアになります。

収入と支出のバランスは見合ってますか?
見栄やプライドを優先させないことが金運アップにつながると言われます😓

私はかつて働いたお金は全部浪費で
洋服や通販、くだらない家の収納ボックスなど・・
全部ごみ以外の何物でもなかったです😥

せっかく働いたお金を全部どぶに捨てました😨😨

大好きな場所である部屋を
1mmでも好きな場所にする努力をすることが重要です。

汚部屋にならないように
1日10分の掃除を心がけるようにしましょう!

最近の私は運気が下がってきたなと思ったら家の中の
物を捨てる努力をします

ホントに物がなくなると新たな空気が入り
運気の流れが変わります!!

是非お試しあれです

本日も記事を読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?