見出し画像

テゾーロクラブ見合いバスツアー②さくらんぼ狩り

いつも好奇心旺盛でフットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

さくらんぼ狩りに向かう見合いバスの中に乗り込んだ男性10名。

10名をどうしても思い出せない笑

①ゴルフ大好きな年収1300万の昭和男。今回婚活初めての初参加の見合いバス。

②山田君笑

③前回のバスツアーで一緒になった白髪のマスク男で未婚50代半ばだったか…とにかく話の弾まない人。

④コロッケ似の48歳。とにかく声がでかく毛もくじゃらで頭が悪い運送業者…ちなみにこのバスツアーで以前彼女を見つけたと言っていた。

⑤バツイチ57歳。愛知県に1000平米だかの平屋の一戸建てを持っていたが離婚と共に家を処分して新規一転厚木市にお引越しをして来たIT系のお仕事の男性。まぁまぁ穏やかな人の良さげな方。

⑥54歳。内装業社。小柄でお顔はジャニーズ系、あまり自己主張のない可もなく不可もなく良い人。

⑦47歳。バツイチでめっちゃおとなしく印象薄いかた。バスツアーには4年ぶりに参加。以前にこのバスツアーで知り合ってお付き合いしていた女性と別れたために今回はまた参加。

頑張ってもここまでしか思い出せない笑

バスの中はいつも通り、プロフィールカードを交換してそこからネタに話しを進める。

今回バスツアーで初めて感じたある感覚。

バスの座席で隣同士に座る距離感

近いの❗️近いの❗️離れて‼️って思った男性がいる。

コロッケ似の失礼な男。半袖の腕と腕が触れ合う気持ち悪さ。何度もぶつかるので「こいつ、わざとやってんのか?」って思ってしまうくらい。

顔も話す時にめちゃくちゃ近い‼️身を後ろに引くような感じで話をさせてもらった。

社長に通報しておけば良かった。

バススタート時にこの社長より見合いいろいろな注意事項を言ってくれる。確かこの距離感についても「あまり近づいて喋らないように」って言ってたはずなんだけど…。

あまりに程度が酷くてバスツアーに出禁になって居る人もいると言っていた。

このコロッケ似の男とマッチングアプリの話しをした時に「へえ〜、そして出会ってやっちゃったんだ」って言って来た。

聞いた瞬間に腹わた煮えくりかえり蹴りでも入れてやろうかと思ったがとりあえずノーコメント。

気まずいと思った彼は「俺はねHするのはやっぱり好きな人以外はできないなぁ」と言って来た。

「なんかお前の好きはペラッペラっだなぁ…」と思いながらまたコメントなしの無言。

バスツアーには出会いの大きな期待はしていないのだが不快な気分も味わいたくはない。

こんな男、出禁にしてしまえ‼️

そんなこんなでバスは最初の目的地のワイナリーに到着。

クジを引いてグループ分けの移動。5チームに分けて行動となると。私のグループに昭和のゴルフ大好き親父がいたのは覚えてるが後は誰だっけ🤔

この樽の中に美味しいワインが休んでいるのだ
ワインが試飲できる。8種類ぐらいのワインが試飲できるのだが何せカップが小さいのと「空きっ腹にワインじゃなくてお昼ご飯の後にして欲しかった」と言うご意見が多かった。
お土産売り場もありライチアンドマスカットワインがめちゃくちゃ美味しかったので購入して帰る。これは娘と飲もう☺️
各種ワインがいっぱい

程よくワインをした後に昼食会場にバスで移動。

昼食の席もくじ引きで決めた。
私の目の前にはコロッケ男。

喋る気になれん😤

隣に座った女性がちょい若めのお姉さんと話しながら食事した。

かつ煮とじ昼食。鍋の蓋を取り卵を落として卵がいい感じになるまで待つのだが…何もかもめちゃくちゃしょっぱくてちょっと完食は無理だった笑
レストランの横にお土産売り場が充実
山梨の葡萄のお菓子がいっぱいだけど私の欲しいお菓子はなかった。

ご飯を食べて次なる目的地はハーブ園

このハーブ園の前にくじ引きでまたグループ分けをされる。

また昭和男と同じになった笑
この昭和男、話してみれば意外に面白い人で確かに話しやすい。コミュ力も高めで知らないおじいちゃんと仲良さそうに話しているから近づいてみたら先程のお昼ご飯の会場で出会って仲良くなったらしい。

「へぇ〜」と思いながら彼も私のことを「いくらでも話せて喋りやすい奴だよなぁ」と言って来た。

まぁ…確かに…話しやすいのだが…私には第一回目のバスツアーの背の高い高橋の件で誰かとマッチングすることがトラウマでもあった。

ハーブ園のグループの中の女性で背の高いスラリとした綺麗な方がいた。

確か…この方銀座の見合いパーティーでお会いしたことあるような気がするのだが…と思いつつあえて確認はしなかった。

確認しなかったのはあまり話しやすい女性じゃなかったから…笑

大体、どんな人でもすぐに仲良くなれるのだが…どうも彼女に打ち解けようとは思わなかった。なんでだろ🤔

ハーブがいっぱい
ハーブのお土産売り場。ここの化粧水でちびまるちゃんのさくらももこさんの息子さんのアトピーが改善されたとかで有名になったらしい。
ナチュラル化粧品とやらで通販でも買えるらしい
サンプルも自由に使って良い

ここではずっと昭和男と話していた。
昭和男は会社でバツイチになったことを公表していないらしく理由を聞いたら会社にはバツイチの50代女性がたくさんいてフリーになったと言ったらたちまち狙われて餌食にされると言う。

「なんで餌食にされるの?」って聞いたら「会社の連中はみんな俺の年収を知ってるからだよ」と言うので、そういえばこの人の年収も見なかった事を思い出し「年収いくらなの?」と聞いたら「1,300万」と言う答えを聞いて「なるほどなぁ〜」と思った。

このバスツアー、中間マッチングというのがあり全員と会話が終わったところでとりあえずマッチングの希望を出すのだ。

結果が渡された時にたまたま彼が隣だったので「見せて」と言って見せてもらったら女性12名のうち半分以上が彼に◯をつけていたのだ。

みんなあざといなぁ…と思いながら彼に言った。

「私も◯つけとけば良かった笑」

ハーブ園で生憎の雨になりこの後この日1番のmain eventのさくらんぼ狩りにバスは移動する。

山道をバスが登ると一面の葡萄畑と町並みが見えたのだが生憎の雨☂️天気が良ければ富士山が見えたかも…って誰かが言っていたような気がした。


待望のさくらんぼ狩り🍒🍒


…と…今日はこれでおしまい笑

金土日と3日間熱を出しておりました。
私の周りにむうちゃんがピトっとずっとへばりついていて…熱はあれど癒され時間を満喫しています。

明日からまた仕事。
鼻水と咳が止まらず…今日中に止まればいいなと思ってます。

そして来週は山登り😁

なんやかんやいつも忙しいです。

今日も読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?