見出し画像

恋が見つかりません。恋は降っては来ないのか🤔

マッチングアプリを始めて地味に活動を進めてきました。
マッチングアプリ「pairs」

現在319いいね!
この300が多いのか少ないのかわからないのですが
未だに恋に出会えずくすぶっています💦

先程ネットで「pairs攻略法 女性」という記事を見つけまして
プロフィールを変更しました🤣

こういうSNSの自分ページの作り方は
おそらく「ココナラ」と共通するものがあるんだろうなとは
思っていたのですが「攻略法」を読んでみたら
「やっぱりな」という感じでした。

コツは自分ページにある質問項目を全部埋める事です🤣🤣

例えばプロフィールページの写真は全部で10枚入るのですが
これも10枚全部埋めた方が良いし
プロフ文1000文字入るのですがこれも1000文字近くで書いた方が良いようですね。

こんなところにまさかココナラの経験は生きてくるとは思わなかったです。

マッチングアプリは沢山あるのでこの知識がこの先どこのアプリでも使えるという事です👍

生きて来て経験したことって無駄にならないのですね。

そして写真は自撮りではなくてお友達にとってもらった
自然な写真が良いようです。
うーん🤔
そんな写真を探したのですが
私のスマホのアルバムには可愛い娘と
可愛い猫と美味しいそうなお料理の写真しか出てきません💦
私が死んだら私の遺影の写真はどうなるんだろうと
心配になりました🤣🤣

男性の方から
沢山「いいね」が来るんですけどね・・
プロフィールページを拝見して
「あなたは本気でパートナー探しする気があるんですか😮‍💨」と思う方
沢山いらっしゃるのが現状です。

素敵なパートナーと巡り合ったyahoiさんの記事の中でも
「文章から教養を見極める」と仰っています


まあ教養ももちろんの事・・
そもそも写真さえも登録していない方が結構いらっしゃいます。
写真がペットの写真、風景、お美味しいもの・・
いやいや・・その前にあなたはどんなお顔ですか?
プロフィールを見る画面まで開かないですよね
本気でパートナーを探しにここに来ていますか?と思ってしまうのです。


中には「会社を経営していて立場があるので写真は出せません」という方もおり「はい‥そうですか・・でっ?」みたいな感じです🤣🤣🤣
そういった方から「いいね」を頂いてもね・・
何の発展もないですね。

そんないいねの中から
お好みの男性を見つけます💪

ここで・・ふるいをかけ選んでいくわけです。
選ぶ基準がやっぱりありますよね。
この話をしたら我が家のちいちゃんに
「えっ?まずそこなの?」と言われてしまったのですが、
第一関門クリアーの条件

「福耳」🤣🤣

福耳とは、耳たぶが大きく肉の厚い耳のことをいいます。大黒天のように耳たぶが大きくふっくらしている耳で、金運や福運があるとされたため福耳と呼ばれ、福相だといわれています。

大黒様のような福耳がいいーー🤣と思っていました。

…ところが最近いろいろ調べていたら
福耳は加齢により軟骨が薄くなって皮膚を支える力が弱くなり、
垂れさがり耳が大きくなる。
さらに、耳と鼻は耳管で繋がっているため、耳が下がると鼻も引っ張られて鼻も大きくなるという事。

結局耳も鼻も大きいのはたるみで起こっている事というのを
マッチングアプリに関わったことによって知りました😅😅

まあとりあえずそんな感じでアプリから男性を選別します。

そしてまずお1人目

私より10歳下の身長180センチのKさん

プロフィール文からも明るい感じが出ていて
写真の笑顔が爽やかな方でした。
2度3度のメッセージの交換でLINE交換しませんか?と言われました。

いやいや・・
スピードが勝負とは言え・・
K:「はじめまして。マッチングありがとうございます。よろしくお願い
  します。」

私:「はじめまして。こちらこそありがとうございます。よろしくお願いし  
   ます。」

K:「お住まいはどちらですか?」

私:「○○市です」

K:「めっちゃ近いじゃないですか?自分も○○市です。良かったらLINE交換    
   しませんか?」

といきなり言われて「まだそこまで信用していません。逆に私も詐欺師かもしれないですよ🤣🤣」とお送りしました。

という事で少しアプリの中でやり取りさせて頂いているうちに
「会社経営なので時間は自由になります」というお話だったので
会社のホームページなどはあるか聞いてみたら
教えてくださりそこにはアプリの写真と同じ笑顔の社長の写真があったので
嘘偽りなしとの判断でLINE交換させて頂きました👍

LINEの交換をして
メッセージをやり取りするうちに
その日のうちに
「電話で少しお話できませんか?」と言われて
どんな声の方か・・どんな喋り方をする方なのかもっと知りたいと思ったのは事実です。

彼の事を考えるとちょっと楽しかったです😅

これが私が待ち望んだ「恋の始まりか🤔」

こういう気持ちの上り坂が楽しいんだよねえ・・

そもそも恋愛体質の私は安易に人を好きになりやすい😅
メッセージのやり取りはとても楽しくて
写真の笑顔も爽やか、高身長、会社経営
条件的には申し分なし・・
ってか・・逆に私の事を相手にしてくれるのか🤔🤔と言う感じ💦


仕事終わり帰りの電車に乗り
自分の駅に降りたらすぐに彼に電話をしましたよ。

電話で初めて声を聴いた時には「へー、そんな声かあ」と言う感じ

ただ冒頭に「実は離婚と書いてあるんですが結婚してます」と
いきなりの事実告白。
じゃあなんじゃい・・ちょっと遊び相手探しかい・・

そっか・・そういう人もなかにはいるのか・・といういい勉強になりました。
そして彼はいろいろ奥様の事、飼っているわんこの事
お子さんの事・・いろいろお話が始まり・・
マッチングアプリの相手というよりは
ココナラの電話相談員の愚痴聞きやさんという感覚になってきました。

彼は奥様と仲が悪くて「お互いに好きな人ができたら離婚しよう」という話になっていると言い「離婚」という言葉をちらつかせる。

いやいやその手には乗らん😮‍💨

家の庭にわんこと住む小屋を建てたと・・
そこでわんこと二人の夜を自由に過ごしている事
わんこは奥様、子供にもなつかなくて
自分だけににしかなつかないこと

「じゃあわんこがやきもちを焼いて誰とも付き合えないじゃないですか」と言ってみたら「そこですよね」と否定することなく
わんこの溺愛ぶりの話は凄いものだった。

お酒を飲んでいるようで「らりるれろ」が言えていない感じでいたので
「お酒飲んでます?」と聞いたら
「もちろんですよ・・飲まないとやってられないですよね」と
彼の話は軽快に飛ばします。

結局2時間お話にお付き合いしました。

時間を奪われた感覚を持ちました。

次の日朝イチLINEが来ました。
2時間の電話は楽しかった様子で気に入って下さった様子でした。

既婚者の遊び相手にお付き合いするつもりはないのですよ。
そして電話相談の愚痴聞きやさんになるつもりもないのですよ

私が探しているのは

  恋

    恋

「最近の写真が見たい」と言われたので
チャンス到来と思いめっちゃばばぁなすっぴんの写真送りました🤣🤣

そこまで即レスだった彼の返信が止まりました🤣

それでブロックかーいと思ったのですが
念のため「えっ⁉️まさかそれで終わり😱」と送ってみました🤣
そうしたら「ごめんなさい😅」と返信来て終了しました👍

最初は楽しくてちょっと恋に足の指数本分くらい突っ込んだくらいは楽しませてもらいました👍
そして最終的に「嘘つきで所詮写真1枚で女を選ぶ奴」にありがとうございます🙏🙏
このご縁がなかったことが私の次へステップになります。
という事で・・

ハイ!次行きます😅

ここまで読んで頂き有り難うございました🙏

ひめこさんの恋探しはまだまだ先が長いのですかね・・#82












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?