見出し画像

恋のパワーはやっぱり凄いようですよ👍🤣

今夜、いつものお客様が夕方お買い物にいらっしゃったのです。

そのお客様はとても私の事を気に入ってくださって、時折有名な銘菓を買ってきてくださるお客様なのです。

その方が「ねぇ、最近ちょっとどうしたの❓前よりも若返って綺麗になってるわよねぇ」と言ってきたのです。

「えっ⁈ いや…いや…そんな事ないですよ」と私が言ったら「いや‼️絶対になんかある❗️だってメイクだってしっかりしてるし、とにかく若がえってるもん‼️」と言い切る。

お客様に「最近、楽しい事だらけなんですよぉ」と言ったら「ほら‼️ほらね‼️誰かいい人できたでしょ⁉️」

こんな会話をしばらくお客様とさせて頂いた🤣

恋はしていないんだよ。

この「やっぱり恋でしょ」の記事を読んで頂ければわかると思うのですが、屈辱だったり、怒りだったり、恋にまだたどり着けていないはずなのに、「綺麗になって若返った」だって🤣🤣

ほらね、ほらね…

ほら…恋って大事👍


恋してないけど…😅

そして今夜は昨日マッチングしたJTさんと電話でお話しする事になっていた。

JTさんは53歳。上場企業で年収が1,000万から1,500万未満と書いてある。それはほんとか🤔

⭕️も✖︎もない男。未婚。甘えん坊の年上の女性が好きでそんな女性といつもイチャイチャしていたいと言う。

私もイチャイチャは大好きだ。年は関係ないけど…あえて年下を選んでいるわけでもなく、かと言って年上が好きなわけではない。たまたま出会った人がその年齢。

まぁ写真は私好みのイケメンだが、写真は当てにならん。みんな嘘つきだ。消防士さんも大嘘つきだったし…私もだけど…😓 

そんな彼が私を選んだのは私のプロフィールが気にいったからだと言っていた。

「いつでも恋していたい」

「マッチング後は電話でお話しをしたい。好きな声や話し方ってあると思うのでお互いの確認がしたいです」

…と言う文章らしい😅

そんな事を書いていたのか🤔と思ってしまった🤣
忘れてた😓

まぁそれで気に入られたんならいいけど…😅

今夜の通話時間20分😅

こんな短いの初めてだな。

通話の内容と言ったら、前の彼女はマッチングアプリでで会って付き合って半年くらい経ってから「実はHが嫌いだった」と告白された事から始まって終始ずっとそっち系の話しばかりだった。

しかも親と同居しているからあまり大きな声が出せないとヒソヒソ声で話す。

まるで在宅テレフォンレディの仕事の時のようだ。

年収1,000万も取ってるなら親元出て部屋借りろよ…と思ってしまった。

そして自分の話をするだけしたら「今日は本当に話できてよかった。ありがとう」と電話を切る方向に持って行く。

だから20分で切ってさしあげた。

電話を切った後に真っ先に私はつぶやいた。

「ないな…」

この時間をY.HさんとLINEをしながらnoteをやった方がが良かったと思う私がいた。

Y.Hさんとは今度の土曜日にまたお会いする約束になっている。

しかも笑ってしまう事にY.Hさん、私と会う前に昼からごはんデートの女性とごはんを食べに行くらしい🤣🤣

「だってしょうがないじゃない‼️もう決まってしまってたし、キャンセルするとキャンセル料がかかっちゃうし…」と言っていた。

このごはんデートのキャンセル料がまたえらくバカ高いのだ😳

これは先日のごはんデートの午後の部の稲田から聞いた話なのだが、男性のキャンセル料は1万いくらとか言っていた。

別な女性とごはんデートに行くと言ってY.Hさんに、「もし、そっちの女性と盛り上がったら遠慮なく言って下さいね」とは伝えておいた🤣🤣

さて、先日のY.Hさんとのごはんデートのお話し。

待ち合わせは予約した店の前。あらかじめ当日の洋服を聞いていたのですぐをわかった。

確か寺脇康文似と書いてあったY.Hさんは寺脇康文というよりは…

ドラマの脇役で出てくる方

お店のオープンと同時に入店してイタリアンよコースで予約を入れてくれたらしい。

とりあえず昼飲みビール🤣🤣

イタリアンなお店で「とりあえずビール」という私に「大阪のおばちゃんか…」と軽く冗談を言うY.Hさん🤣

ちなみにY.Hさんが頼んだスパークリングワインも私がその後飲んでしまうのだが…😅

彼は体育系で空手をやっていたと聞いていたので、私はてっきり体育系の大学に行った方だと思っていた。

ところが彼は大学は理工系だったそうだ。理工系の体育会系と言うのは就職は引くても数多らしく、大卒後、日本の企業に就職して、その後数回のヘッドハンティングで韓国のサムスンで仕事をしていたという。

結婚時は単身で韓国に行って奥様には月に50万円の生活費を確保して毎月口座に入金していたという。

その話を聞いて「亭主元気で留守がいい」の理想的生活じゃん‼️奥さんが羨ましいと言ったら「そうでしょ〜、いい夫だよね〜」と言って彼は笑ってた。

オードブル盛り合わせ?
この後、ピザ、パスタとくるが写真撮り忘れた🤣🤣

ごはんを食べるスピードもちょうどいい。気遣いもなく一緒にごはんが食べれて、「あれが美味しい」「これはなんだろう?」と「食卓の会話」も心地良い。

私のこれまでの私の人生の話しや仕事の話もきちんと聞いてくれて、一緒に笑ってくれる。

そして「ほんとに波乱万丈な人だなぁ」と笑って言う彼は嫌いになる要素がない。

ここのレストランで2時間、飲んで食べてその後、少し散歩をして歩こうと言う事で上野公園の中に入った。

彼は「今日はこの後の予定は?」と聞いてきた。まさかその後にごはんデートがあるとは言えないので「夕方から娘と会う約束があります」と言ったら、少しがっかりした様子で「もっとたくさん一緒にいていろんな話しがしたかったんだけど…残念」と答えた。

そして彼は「また次回はいつにする?」と聞いてきた。金曜日の旅の話しはしてあった。そして彼は日曜日は家でゆっくりしたいと言う。

そうしたら土曜日しかないのだが、彼も正直ものだなぁ…と思ったのが「あ。俺、土曜日はごはんデートの約束があるんだった❗️昼間だからそれが終わって夕方からは?」と言う🤣🤣

土曜日の夕方に次回はお会いする。

別れ際に彼は「君の人生はこれまで男とお金に縁がなかったからそれを僕が埋めてあげる。君は僕の心の支えになってほしい」と言ってきたのだ。

「心の支えが必要なほど倒れそうなの?」と聞いたら、それはおいおいまたゆっくり話していくと言い、彼の心に何があるのかまだわからない。

次のごはんデートに向けて私は早々に彼とさよならしなくてはいけない時間が迫っていたのだ🤣🤣

ほんとに「早々に」と言う表現がピッタリなくらいに私はそつなく彼とその日別れた。

その日から連日LINEのやり取りをしているのだ。

彼は一体どんな人なのだろう🤔

10月11日が誕生日である話しをしたら「プレゼンは何が欲しい?」と聞くので「基本はミニマリストだから何もいらない」と答えたら「腕時計やネックレス、イヤリングとか記念になるものを送りたい」と言うので「貴金属にはなおさら興味がない」と答えた。

じゃぁ何が欲しい?という事から「愛が欲しい〜ぃ」と答えたら彼は理論的なのか🤔

こんなやり取りになる。

頭のいい人の話はよう分からんのだぁ😅😅

まぁ、そんな感じでY.Hさんとは進行中😅

こんな毎日が私を楽しくさせてくれて綺麗にしてくれるらしい🤣

今日頑張れば、明日から週末。

そして先程新鮮ほやほや🤣🤣

派遣社員Kさん🤣🤣

…という事で明日は小田原行きまぁす💪

ここまで今日も読んで頂きありがとうございました🙏

さ〜ぁ、今日も良い一日を👍


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?