見出し画像

シングルマザー、子供は成人、独身58歳、こんな私ですがこれから恋するのはダメですか🤔

タイトルを見ると私がまるで今恋愛の真っ最中のようですよね🤣

残念ながら…まだそんな相手には巡り合っていません🤣🤣

これから長い先の人生の「仮に…」のお話なんですけれどもね…

最近、人生は「恋」も必要なのではないかと、思ってしまったのですよ☺️

だって考えてみたら長いこと独身です。
同僚から「彼氏はいないの?」と今まで何度も聞かれました

独身バツイチって同僚とお話するとみんな彼がいたりします

先日お知り合いの恋愛相談に乗って
しばらく自分ごとのように悩んだ日々


私が相談に乗ったのは彼の方

彼女はまだ人の妻

いわゆる不倫

それはやっぱりダメよね…

やっぱり不倫はどんな形であれ許されないもの

不倫はやっぱりさ
傷つく人が多すぎるじゃない
本人たちは良くてもさ…

でも…私はほんとに独身
子供もみんなから大きくなって
3人のうち2人はお家を出てる
1人は一緒に住んでるけど…
ほとんど家にいないしね…

両親は2人既に他界

そうするとまるで1人

この後にたとえば万が一
好きな人が現れたとして…

恋しちゃいけないの❓

……という話しを末娘ちぃちゃんに相談したわけですよ😅
「ママだって恋したい」

その答えが…
「ちぃちゃんの前でその話しは
してもいいけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんの前ではやめたほうがいいよ」

「はっ⁉️なんで⁉️」

「前にママの恋バナをお姉ちゃんが『あんな話し聞きたくない』ってめっちゃ怒ってたことがあった」

そう言われました。

こういう問題ってどうなんでしょう🤔

そもそも私は恋愛体質です。
人生のモテ期も3回あると言われる
その3回を使い果たしたと思っています🤣👍

シングルマザーで彼氏がいるって話し
沢山の人から聞きました。

私はこの20数年間離婚してからというもの
仕事と子育てと家事だけに
専念し恋の話し一つなく…
全て自分の全勢力を子供の事だけに使ってきたのです。

そして今やっと1人になって
ふと気づいた時に
「あれ❓まだ恋ができるんじゃないの🤔」
その事に気づいたのです

それがダメなの❓🤔

ママだから❓
58歳だから❓
なんで❓

58歳になると「彼氏ほしい」って言わないの❓
20歳、30歳なら言っていいのに…
58歳はダメなの❓🤔

58歳がマッチングアプリで彼氏探し
ダメなの❓


ママだって恋したい

こんな時に私はすぐに🔍
noteの中で🔍をしてみました

「おばさんの恋」で🔍したら
私が探しているような記事はなかったのです。

そこで
「シングルマザーの恋」で🔍してみたら
いらっしゃいました


でもこの方アラフォーで若いよね・・・

もっと自分に近い人は・・なんて思って探していたら
いました!!

やっぱり
恋していいんじゃないかしら?私・・

自由でいいんじゃないかしら?

なんか夜通しさくらんさんの記事を読みそうな夜です

今夜この記事投稿後
ゆっくりとじっくりと・・
58歳の私が恋していいのかまた考える夜なのです

でもその前に
誰かと出会ってからよね・・って話

こればかりがやっぱり世の中ご縁なのです・

こうしてnoteの中で今夜さくらんさんを見つけたのもご縁なのです

世の中って楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?