見出し画像

2024年初週末は熊谷の隣りの駅に来てみました👍

今年初の週末がやって来ました。

年末年始にお金を使いすぎましたぁ🤣🤣
全てホテル代(笑)

今回の週末はいつもよりももっと安いホテルが良い❤️

私の週末のお宿よりももっと安いところなんてあるのか?と思うところなのだが、それが笑えるほどに安いところがあった。

朝食付き、温泉付きで1泊4,850円✨✨✨✨✨


ゲストハウスでもない。カプセルホテルでもない。普通のビジネスホテル🏨

ただし場所は埼玉の上の方。近隣には特に見どころは何もない。いや、あるのだが、車がないととても歩ける距離ではない。

でも4850円は魅力的☺️しかも電車の乗り換えもない。上野から1本。行ってみようではないか❗️

特に見どころの目的もないからまたのこのこと午後からゆっくりの出発。

あ〜😓また真っ暗道を歩く時間になってしまった💦
上野駅
湘南新宿ラインからの高崎線になるのか🤔あれ?この色は東海道本線だっけ?確か熱海の方からこれたような…🤔なんかそんな感じ🤣🤣
高崎線籠原駅。ホテルまで徒歩30分
向こうに夕焼けがまだ残るがもうすでに暗い。Y字路で道に悩む🤣🤣
人気のラーメン屋らしい
おー、ホテル到着。🌸柄のかわいい建物
ハナホテル籠原
入り口にいる狛犬🤔これはシーサー🤔よくわからんがでかい‼️
フロントとロビー
マッサージチェアー
漫画本

フロントでチェックインをしたら「只今の時間無料でカレーが召し上がれますのでよろしければどうぞ」と言われてすぐに食事会場に行ってみる。

明日の朝の朝食会場✨
奥が厨房
カレーは中辛よりは甘口より。美味しく頂きお腹いっぱい🈵

昨年の12月9日にオープンしたばかりのホテルらしく何もかもめっちゃ綺麗。

アメニティはご自由にどうぞ
シャンプーバーもあるがお好みのものがない🤣🤣
エレベーター横案内。4階建てのお部屋は3階
お部屋前通路
部屋のドアを開けるとおしゃれな洗面台
ベッド
バッグの中にお部屋着とタオルとバスタオルがセットされて大浴場に行くのみ
窓側から見たお部屋
ベランダがあるが外のブューは何もなし🤣
お部屋はバリアフリー。

大浴場はあるがお部屋にお風呂はなし!
大浴場は男女入れ替え制で圧倒的に女性の時間が少ないのがたまにキズ

ここでトラブル発生❗️

この日はまあまあ寒い日。到着してから1時間半。部屋の暖房を最大マックスにしているのに部屋が全然暖かくならない😭😭

私は皮下脂肪が少ないので寒がりさん。

耐えきれなくてフロントに言いに行った‼️

すぐにお部屋を変えてくれた。

新しいホテルなのに…不思議だ。

女性は20時から❗️

部屋のテレビはネットフリックスやYouTube、Amazonプライムなどの会員であればお部屋のテレビで見れるというのでAmazonプライムから映画を観ることにした。

三浦春馬はこんな素晴らしい映画に出ていたにも関わらずどうして自ら死を選んだのかと本当に残念に思う。

風呂上がりの酒とつまみのセット完了👍
女湯にのれんが変わる
洗面所もめっちゃ綺麗
体を洗う場所
お風呂
めっちゃイケメンのライオン
サウナルーム

この風呂を独り占め☺️

きっと女性客は私を含めて6人?かも🤔 

そしてお部屋で酒飲みしながらまた三浦春馬の映画を観る🤣🤣

私の中の日本の2大イケメン✨✨
菅田将暉と三浦春馬☺️☺️

たっぷりと1人で夜を楽しみ早起きをして朝食を楽しみ朝風呂に入って帰る予定✨✨

朝食会場は朝6時半から。

部屋のドアを開けた時から何やらめっちゃいい匂いがする☺️

この匂いは期待しても良い朝食では?🤔

でも1泊4,850円だよ! そんなに期待はしてはいけません❗️

そして朝の朝食会場✨✨✨

入り口を入りいの…
サラダコーナー
スクランブルエッグ、とりごほう‼️これは手作りのやつだ❗️
焼きそば、ウィンナー、卵焼き、マスの塩焼き
こんなに長くいろんな並んでる❗️
パンコーナー✨✨アラジンのトースター
ご飯のお友達コーナー
朝カレー
本物のデザートだ❗️
ドリンクコーナー

お水のマシーンが難しくて、係のおばさんに聞いたらとても丁寧に教えてくれた。

写真を撮っていたら「どんどん撮ってね」と言われた❗️
そしてお楽しみの私の朝食✨✨

サラダ、スクランブルエッグ、ごぼう、焼きそば、ほうれん草のおひたし、大根おろし、マスの塩焼き、カレー、つぼ漬け、しば漬け、梅干し、味のり、卵、納豆、ご飯、味噌汁
パン3種✨✨
映え✨ばえ〜🤣
いつものサンドイッチ✨✨
潰れたいちごジャムバタークロワッサンサンド✨カフェオレ
ヨーグルト、ケーキにロイヤルミルクティー✨✨

ああ〜ん❤️
お腹いっぱい🈵
こんなに食べて4,850円☺️✨

ご飯を食べたら朝風呂〜✨

外にはリゾート風の植木
朝はサウナなし
あ。足が写った🤣🤣独り占め〜😊😊
イケメンとツーショット🤣🤣

朝からそんな日を過ごしております🤣🤣

特に冒険する場所もなく…


同じグループの無料入浴券までくれた😊今日行こうかと思ったが時間がないので熊谷はまた出直すことにする🤣🤣


それよりも正月のホテル三昧の日々がまだ下書きに残されたまま…🤣🤣

楽しみすぎて写真がありすぎて…💦💦

今夜は彼女とデートの予定もあるし、上野乗り換えなら上野にあのいつもの海苔を買いにアメ横に行きたいのだぁ〜🤣🤣

今日は冒険なしで帰ろうかなぁ…なんて日曜日です😆

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?