見出し画像

テゾーロクラブ見合いバスツアー③さくらんぼ🍒狩り

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

熱出したり、他の記事書いたり、マッチングアプリしたり…次の予定を考えたり…してるうちにさくらんぼ狩りのバスツアーがどうなったのか忘れてしまう🤣🤣

ハーブ園で私達グループはワインが飲めるところを探したのだがどこにもなかったのだ😅

ここで意外だったのが前回のテゾーロクラブの足利フラワーパークの時にまるで話が盛り上がらずに苦しい時間を過ごした50代半ば、白髪の未婚マスク男がいたのだが、2回目になると顔馴染みとでも言うのか…向こうも若干の前回の話の内容を覚えているのか…普通に会話ができたのだ🙄

人見知りさんなのか…もしくは昼にワインをたくさん飲んでいたからか…まぁ良く喋ること…😅

話の内容はどうでも良いことであんまり覚えてないけど…「普通に喋れるんだ」と思った。

そしてバスはこの日の1番の目的🍒🍒🍒🍒🍒

さくらんぼ農園へ…🍒🍒🍒

さくらんぼは何種類かあった👍

でもなんだか良くわからなかったが社長さんがとにかく「佐藤錦を食え」って言ったのでみんな一生懸命食べた笑

40分の食べ放題だったが流石にみんな飽きるのと、お腹がいっぱいになるので最後は「もう、いいや…」って感じであった😅

このバスツアー、特に面白そうなかわいい女子もいなかったのでなんかどうも盛り上がりに欠けたんだな〜。

フラワーパークはパーク内をみんなで移動するし「わ〜、綺麗」みたいな会話があるけど…さくらんぼ本当に限られたスペースでみんな必死にさくらんぼを食べるだけだから…その辺りもコミュニケーションが取りずらいのかな🤔

まぁ、そもそもバスツアーは観光と飲食に重きを置き出会いは「誰かいればラッキー」ぐらいの心構えで臨んでいる私にとってはそのくらいでもいいんだけど…本気の出会い探しで考えると食べ物系ツアーはダメかも…笑


そして帰りのバスに乗り込んでまた回転寿司方式で男性と喋りながらビンゴ大会🤣🤣

ビンゴ大会も途中何人か男性が入れ替わるのだが…

最初の方に山田君がブドウゼリー15個をゲットしていて荷物を軽くしたい山田君は席を変わるごとに女性に1個ずつ置いてきたようだ。

当然、私の席に来た時にも1つくれたので、お返しにポケモン東京ばな奈を1つ返した笑

そうしたら山田君は「えっ⁉️本当にいいの⁉️」と嬉しそうに言いながらゼリーを私のリュックの中に5個投げ入れてきた🤣

「ねぇ‼️山田君さぁ、これ重いんだよ🤣」というと「これはね、本当はめっちゃ美味しいゼリーなんだよ」と言っていた。

そして山田君は自分が57歳まで未婚である事を「俺だってね…女の子が何人かいたんだよ」と言った。

この言葉を聞いて内心(あれ⁈いきなりどうした⁈)と思ったのだが…山田君に「ほうほう…そうなのか…でも結婚のタイミングを逃したのか…」た言うと山田君は感慨深く「そうなんだよなぁ…」と一言答えてきた。

山田君の話しがそこから続かないので山田君に「50代未婚男性にはいくつかタイプがあって、①そもそも女子と会話ができない②モテ過ぎて選び過ぎてるうちに市場が狭くなり売れ残ってしまった③人間的に欠落している部分がある…とかね笑
山田君は②?だったの?」と聞いた。





「うーむ🤔30代は自営もしてたし…」





と言うところで座席替え🤣🤣🤣

バスツアーってこう言うシーンに度々出くわす。

ふむふむ…それから?ってところでまた違う人と話しだしそれが楽しかったら前の人なんか忘れちゃう笑

山田君の話の続きか気になったけど…


そんなこんなでバスツアーはいよいよマッチングシートを書く時間。

まず男性がバスから出る。

女性だけバスに残されて希望の男性を第3希望まで書く。

このバスツアーの社長さん、長らく婚活産業をしてるだけあって説明で「そんなに深く考えずにね…
これが一つの出会いのきっかけになってくれたら.ぐらいで書けばいいと思います。
マッチングしたから付き合わなきゃいけないってもんじゃないんでね…」って話をしてくださった。


そーなんだよ‼️
そう〜なんだけど…
そうじゃない男性が多いんだよ😓


あの初バスの高橋がここでトラウマで出てくるんだよね。


山田君ね…ちょっと友達になりなかった笑

昭和男は高校生の同じクラスメートのノリだったしな…


と悩んだが…いつものように誰の名前も書かずに
社長に紙を渡しバスを降りた。


女子がバスに戻る時間まで15分。


パーキングでトイレ行って…フラフラして…


なんか小腹が空いた。


だって昼のカツ煮は半分しか食べてないし
ご飯少なめだし…


1人で「お蕎麦を食べよ〜」🤣🤣🤣


フードコーナーで蕎麦の食券を買った🤣🤣


……😱😱😱😱

…待てど暮らせど蕎麦が出てこない🤣

時間がないんだよ〜😱😱


これは時間までに出てこなければ蕎麦代600円がパーだ…と覚悟をしたところでやっと私の番号が呼ばれた😅

「5分で食べるしかない😭💪」

スープまで飲み干すのは無理だったが蕎麦だけ5分で食べた。


何事もなかったようにその後1人でバスに戻った😅


ゴール近くなりマッチングの結果発表。

確か、マッチしたカップル5組だったかな…

男性の半分がマッチングしたと言うことになる。


その中に昭和男と背のスラスラとした綺麗な女性。私がなんとなく仲良くなれなかった人。

終点にバスが到着するとまず先にマッチングしたカップルが降りる。

昭和男と背の高い女性が2人で歩いていくところを見ながら、ふと昭和男の何番目希望の女性だったんだろう…あの女性の希望した男性は第3希望まで全部名前を書いたのだろうか…🤔そんな事を思ってしまった。

確か社長さんも「後で自分が第何番目の希望だったか聞いてくる方がいるんですけれどもそれについてはお答えできません」って話してていた。

みんな気にするところは同じなのか…🤔

山田君は誰ともマッチングできずに早々にバスを降りて1人でスタスタ帰っていくバスの中から見えた。

「今回はみんなで飲みに行こう」的なノリの人は誰もいないようだし、わたしも連日の疲れで早々に新宿駅に向かった。

社長の言っていた「マッチングが出会いのきっかけになれば…」と言う話を思い出し、一緒にバスに乗っただけでは出会いのきっかけにはならんのだ…と言うことを改めて思った。

そう考えるとやっぱりマッチングシートは山田君と昭和男と誰かもう1人書いておけばよかったのか…とか…

そもそもなんで1対1でマッチング相手を決めなきゃいけないの?
第3希望まで複数名とマッチングしてたらそれが出会いのきっかけにはならんの?
お付き合いスタートするわけじゃないのになんで1対1のワンペアなの?

🤔🤔🤔🤔🤔🤔


なんかもっといいシステムはないの〜😤😤


そんな事を思いながら帰りの電車に乗り…

うちの隣駅に途中下車🤣🤣🤣

サイゼリヤ〜🤣🤣

1人2次会、1人反省会🤣🤣

さくらんぼ狩り見合いバスツアーお疲れ様でした👍


そして来週6月23日日曜日はあのハピネス見合いバスツアー🤣🤣

山梨に桃狩り🍑🍑
富士山5号目まで行ってきます🤣🤣

ふふ…ふふ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


急遽、参加が決まったバスツアー✨✨

ふふ…

お楽しみに…ふふ…

今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊
ふふ…

\(^o^)/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?