見出し画像

なんだか今日の私はキラッキラ✨✨✨


いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め、いつも王子様を探し求めているゆめみひめこです笑

今日はこれからおデートです🤣🤣

わははは🤣🤣

デートの相手はマッチングアプリで出会った優兎さん、55歳。

見た目がめっちゃイカついくせにペットの垂れ耳兎を可愛がる男性。

プロフィールを見た時にイメージ的に「元ヤン」🤣

ないない…と思ったらプロフィール写真に垂れ耳ウサギのロップイヤーが載っている。

垂れ耳ウサギは我が家でも昔飼っていた事がある兎でめちゃくちゃかわいいのだ😊

写真に「いいね」をつけたら「こんな綺麗な方からいいねを頂くなんて…」とメッセージが来てそこからやり取りをした方。

いつも返信が丁寧で私のふった話題に全て対応してくださる方だった。

メッセージのやり取りだと毎日日記のようにダラダラくるか…メッセージのキャッチボールができてないか…

そんな中で毎回メッセージの到着が心待ちにしていた方であった。

今日金曜日は私は朝から14時までお仕事。待ち合わせは18時半。

都内で時間を潰すって手もあるがこんな日は女子力を最大限に発揮する日だ🤣🤣

仕事中の制服の三角巾でせっかくの外ハネヘアも潰れてしまっている。

リュックの中には仕事用の制服もある。

せっかくのおデートなのに…

…と言う事で都内から千葉の自宅に一旦帰宅。

夕方からの待ち合わせなので洋服も着替えておしゃれしてネイルもして髪も整え直して、化粧崩れも直して…

こんな風な女子力をアップさせる外からの刺激が大事なんだよ〜🤣🤣

駅まで歩く道をスーパーにお買い物にいくおばさんたちとすれ違う。

すれ違いながら「きっと私と変わらないくらいの歳なのよね」って思いながら…ついつい「あらま、今日の私はかわいいわ🤣🤣」と思ってしまうのだ。

たまに休みの日に朝からダラダラと家で過ごし、夕方にどうしても買い物に行かねばならない時にすっぴんでマスクをして髪を束ねて私も買い物に出ることがある。

「どうか知り合いに誰にも会いませんように🙏」と思いながら歩いている事がある。

あんな生活が毎日繰り返されたらきっと私はあっという間に「ババァ」になる自信がある🤣🤣

だって楽だもん笑

そういえば昨日職場で隣の店の84歳のミヤちゃんが「やっぱりもう歳だから仕事は疲れるよ、もう辞めてもいいかな…って思うんだけどね…」と話していた。

そこで私はミヤちゃんに「辞めたら辞めたで毎日お家にいたらどうでも良くなって何もかまわなくなってしまいそう」と言うとミヤちゃんも「それなんだよね、外に出なくなったらあっという間に老け込みそうで…それを考えるとなかなか仕事がやめられないんだよね」と言っていた。

私のたまに行く街コンや今日のようなマッチングアプリの男性と初デートはある意味自分のため。

去年、恋活をする前の時に仕事も休みになって2日ぐらい外に出ない日は化粧もしない…化粧どころか風呂に入らない笑

髪も洗わない、お肌の手入れもしない🤣🤣

人間とは堕落するのは簡単だ🤣🤣

そうならないように、キラッキラの私でいるためにはやっぱり外からの刺激が必要だ🤣🤣

やっぱり恋活は老化防止のエキスかもよ🤣🤣

さあ〜、今日も頑張れ私💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?