見出し画像

まるで合コンのような飲み放題付き見合いパーティーに参加してみたリポート🤣

9月16日(土)19:30スタート

飲み放題の見合いパーティーに参加🤣👍

女子は3,500円🤔だっかな 🤔

私の見合いパーティーの参加は今回3度目。
2度目の見合いパーティーであの最悪の美容皮膚科医とマッチングをして最悪の日を過ごしてもう2度と見合いパーティーは参加しないと決めたはずなのに参加してきました🤣

「読み放題3,500円と考えてみんなで行ってみる?」

そんなお誘いの声がかかったのだ✨

声をかけてきたのはさくらまりかさん🌸

まりかさんはnote繋がりでリアルに会いその後もずっと変わらずに楽しくお友達付き合いをしている才女。

そして一緒に同行するのはもう1人。
HALismさん。彼女も才女で淡々としていてかわいい☺️


2人とも記事にするのが早い事😳

見合いパーティーの翌日にリポート提出済み‼️

しかも2人とも才女だから素敵に記事が仕上がってる✨✨

2人とも私とまるでタイプが違う女性である。note繋がりで見合いパーティー迄一緒に行ってしまうなんて人との出会いってどこでどうなるかわからないよねぇ。

この見合いパーティーを記事にしても良いかどうか事前に確認。それぞれに了承を得て、それぞれに記事を書くつもりだった。

それぞれに何を書くのかとても楽しみにしていた。お二人の記事を読んで、「そこかぁ…」と言うのと「2人とも頭がいい‼️」と思いつつ、私は私の語彙力で精一杯のリポート🤣🤣

パーティー前に待ち合わせして3人でお茶をしながらそれぞれの記事がどんな風になるか楽しみなのと美容皮膚科医くらいの強烈な人がいるかしらね?なんて話をして盛り上がる🤣

3人でパーティーに乗り込んで誰か良いパートナーが見つかればラッキーだが、見つからなくても3,500円で飲み放題女子会と考えれば参加もお気軽に行ける。

そして参加前の時間、やっぱり女子だから事前に洗面所にて化粧直し🤣

3人でいざ出陣👍👍

パーティーは15対15である。

受付終了後にテーブルの番号の割り振りがある。
受付はまりか、ひめこ、HALさんの順番にした。

まりかさんが受付中に私とHALさんが仲良く話していた。私の受付の番でスタッフの方が「お友達ですか❓よろしければ同じ席で案内しますか❓」と聞かれた。

「お願いします」とわたしとHALさんは同じ席に座る事になった。そして先に受付を済ませたまりかさんだけ別なテーブルに座る事になる。

まず、ビールのチケット2枚を渡されてパーティー開始前に8種類のビールの中からお好みのビールを選んでくる。

ビールぬるいですけど…😅

各テーブルに女2〜3名、男2〜3名。

会場はバーっぽく作ってある婚活会社のオフィス。よってバーではない。イメージで言えば会社のオフィスで開催する打ち上げパーティーのような感じ。

テーブルにセッティングされているのはグラスに入ったキャンディチーズ、カルパス、チョコレートという感じ。

私とHALさんは最初から最後まで同じテーブルに座ったまま。男性の2〜3名が10分くらいの会話の終了後に次のチームとメンバーチェンジ。

私とHALさんはお友達なので、男性のメンバーが変わる度に「えっ⁉️2人は友達なの❓」と質問される。

「はい」
「どんな繋がりの友達❓」
「えっ⁉️趣味の…」
「どんな趣味❓」
「えっ❓SNSの趣味で…」
「そのSNSはどんな趣味❓」
「えっ⁉️えっと…えっと…」

2人とも絶対に「noteのブログ繋がり」とは口が裂けても言わないので顔を見合わせながら困っていたら…ある男性が言った言葉。

「2人ともサクラ❓」

「えー‼️違うよ〜」となるのだが、男性から見るとどうも怪しいらしい🤣🤣

これまで私が参加した見合いパーティーはボックス席に男1人に女1人で男性の方がぐるぐるボックス席を入れ替わる方式なので、参加している女性の顔はほぼほぼ見ることができなかった。

今回は各テーブルに分かれているとは言え、参加の女性の顔を見ることはできる。中にはお綺麗な方もいらっしゃる。

最近自分の職場とお客様くらいしか女性の顔を見る機会がなかったので、こういった機会にお綺麗な方を見ると、頑張って綺麗にしようと思う。

まぁ、元々の顔があるから頑張れる範囲は決まっているのだが「綺麗になりたい」と思う気持ちと努力がなければ綺麗にさえもならないのだ…と鏡の中のひめこさんに教えてあげる🤣🤣

やっぱり人間はたまに別世界でいつもの毎日と違うものを視界に入れた方が刺激になるらしい。

このパーティーで参加していた男性がどんな方がいたか一生懸命記憶を呼び戻す。

パーティーがスタートした時の最初の2人は1人が埼玉の朝霞市在住で大阪の野球チームが好きな人。もう1人は板橋在住、ひょつこりはんをもっと猿のようにした人。

次に来たのはまた2人、1人はバンドマン。このバンドマンは後でクソ頭に来るほどの行動を取ってくれた❗️このエピソードはまた後で…。バンドマンとペアで来たのは誰だっけ🤔

「にっくきバンドマン‼️食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ‼️お前は一生結婚できねえな😤」

次に来たのが3人組だ❗️ここのグループが強烈なチームワークだった。ラガーマンとハゲと飯島…🤔いや…飯田🤔HALちゃんがいかりや長介って言っていた。

「ラガーさんめっちゃいい人なのにもったいない‼️貴方も女性には選ばれないかも🤔 あーあ残念」

「飯田‼️最低男だな❗️ 女の敵だ‼️誰が貴方のような人を選ぶのでしょう😤」

次がまた3人組。学校の先生と桑田圭佑と目のちっちゃい男だっけ🤔

次に来たのがだあれ🤔

あー❗️❗️松崎しげるだ❗️真っ黒に焼けていて笑うと歯だけが真っ白。その髪型からは「俺ってかっこいいだろ」の自分大好きオーラでいっぱい。首にジャラジャラ🤣🤣ペアで来たのは誰だっけ🤔

15人中11人思い出せた❗️
あとの4人はどれほど影が薄かったんだろ🤔

この全員と話をしてからフリータイム。

男性がお好きな女性を目掛けて自由に移動しても良い時間となる。

私とHALちゃん目掛けて来る男性はいなかった🤣

目指す女性が人気でそこに行くことができずにいるあぶれた男性が近くにいたからお話ししたんだっけ🤔

まぁ、とりあえずここまでのトークタイムで目ぼしい相手は残念ながら誰もいない🤣

男性の参加費6,500円。飲み放題とはいえ…お料理は何もなし。つまみはテーブルにセッティングされたグラス2つに入っているおやつのようなつまみ。

飲み放題とはいえ、飲み物は最初の瓶のビール以外に缶ビールとワイン、サントリー角瓶、カシスウオッカくらいだったかな🤔間違いなく焼酎はなかった。

考えてみれば、普通の見合いパーティーが男性は6,000円、女性は半額の3,000円だから、それにちょっとプラスの酒代があるくらい。

通常の世の中の飲み放題の3,500円ではなくて、見合いパーティーが3,000円のお酒代が500円と言うところか…🤔

3,500円で飲み放題と考えるは間違いだったらしい。

そして私が運営の担当スタッフに貴重なご意見を申し立ててきた🤣🤣

紙コップの件😅

ドリンクコーナーがあり、そこに運営側のスタッフが立ってはいるだが、ドリンクは自分で作る方式だ。

グラスではなく、紙コップ。何度かおかわりドリンクを作りに行くうちにコップがふにゃふにゃになったのと、ハイボールを紙コップで飲むってのもねぇ…😓

「紙コップじゃなくてせめて透明なプラスチックの使い捨てコップにして欲しいです。貴重なご意見としてお伝えさせていただきます❗️」と3回ほど言わせて頂いた🤣🤣

そしてこの見合いパーティーは21時でお開きでそのあと2次会へと流れ込む。

2次会であの男達がどうして結婚できないのか少し見えた気がした。

2次会のお開きが23時半となり、酔っ払ったのと、帰りの電車がなくなり、私はまりかと浅草のスーパー銭湯にお泊まりする事になる🤣

二次会の話しとお泊まりの話はまた次回🤣🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏


二次会の話はこれ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?