反応

よくよく考えてみると反応だけでほとんどのビジネスが成り立っている。
警察官は犯罪が起こってから捜査を始める。
銀行の窓口はお客さんが来てから対応する。(一般的には)
今更、少子化対策をやっている日本という国もそうである。
これらは反応するだけでお金がもらえるのだ。
そういえばある業界の仕事もそうである。
私はこの仕事を見ていて、仕事とは思えない作業だと思っている。
そしてこの作業はただやるだけで解決するものである。
これを長年やっていて本当に飽きないのかなと思う。
私はこの根気が無く、
ある分野で絶対に飽きないと言われていたものでさえ飽きてしまった。
そんな人である。
それであるビジネスをやっているのだが、当然ながら浸透はしていない。
何故なら、反応だけで物事が解決しているのが大半だからだ。
この反応さえも無くす。
そんなサービスがあるとはなかなか考えもつかないのだ。
だから根本的なアプローチが違う。
事前に何が起こるか想定し動いていく。
そして反応を限りなく無くす。
これなのだが、これに価値を見出せる人は少ないのだと思う。
粛々とやっていく。
誰が気付くかを待ちながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?