見出し画像

バタフライキーボードにまつわるエトセトラ

在宅ワークで家で仕事をしている弊社のデザイナー達。会社に出社すると、広い机に椅子、モニター・キーボードにマウスと必要なものは揃っていて快適に仕事できる。在宅ワークをしている今、人によっては家に椅子がない人、キーボードがない人、モニターがない人など様々な「不足」に悩まされている人が多い。

そこで今日は、キーボードがないという先輩スタッフの悩みを紹介しよう!事の発端は、このslackの投稿から

在宅ワークになって、社内で使ってたキーボードが使えないからmacのバタフライキーボードでタイピングしていたらトラックパッドに触っちゃって入力妨害されてストレス...と言った内容

#くっ ...トラックパッドめ #わかめご飯を食べながら執筆中 #以外にもわかめご飯塩辛くて辛み #わかめご飯関係なくてワロタ

わかりますよ!わかる。でもこれは訓練しかないんです。いかにトラックパッドとお友達になれたかどうか次第。

で、この投稿が気になったので経過をみていたら

ふむふむ、バンクシーよ、ストリートアートだけでなくmacのトラックパッドにも精通していたとは

#バンクシー本人とは一切関係ありません #バンクシー尊敬してます #Exit Through the Gift Shop #この映画いいよね

脱線したが、このスレでホンワカパッパッパーしたのが

いいことしりました!

からの

メモ:指が届かない部分は練習が必要

wwwwwwwwホンワカするわーww

#ドラえもん #いやー、小学生の頃、テープで聴いてたわ、ドラえもん #ドラえもん〜、道具出して!パンパカパーン!トラックパッド〜(何の解決にもならんw)

メモ:指が届かない部分は練習が必要www

メモるほどか、先輩よww

更にスレは続き、

!?!?バンクシーよ、siri使うのか?

#hey !Siri!絵を描いても見つからないところどこ? #hey !Siri! オークション自体を芸術に昇華する方法は?

しかもSiriトラックパッド問題解決できねーのかよww それに対しバンクシー

何でもできるものだと思っていた。

わかる、わかるよ、siriは中々心を開いてくれないし、他人思いの素敵な女性だもんね...

でもSiriに「愛してるよ」って囁いてもうまくかわされるのよ。Siriは、何でもはできないのさ...交際だって...できることだけ...

という事でトラックパッド慣れないと使い辛いですよね。。指の長さとかも影響するらしいです。僕は、

①腕を八の字にしてトラックパッドを囲むようにタイピングゥ
②真上からタイピングゥ

の2つで乗り切りました!もはや、バタフライキーボードと親友です。

#これ打ってるのは 、ワイヤレスキーボードとは言えない #すぐ嘘つくタイプ #悪気はない嘘は正義

この際、在宅ワークで慣れない環境で不便さを楽しみながら過ごすのもいいかもしれないですね!

#リモートオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?