死にたいのに生きてる理由

鬱病で手帳2級
摂食障害
ASDグレー

がメインの人間です。
初診が25歳で現在30歳。
初めて今の先生と出会った時の言葉は忘れない。
「もっと早く来るべきでした。今まで1人でよく頑張りましたね」

詳しくは後日書くけど、簡潔に言うと

・親がしてきたことは立派なDV(DVは暴力だけではないです、と)
・愛されることを知らないから愛するということがわからない
・感情が育ってない(喜怒哀楽の喜と楽が育ってない)
・ゆえに人間不信

自傷、ODの繰り返しからアル中なったり閉鎖病棟入ったり自殺未遂でHCUまで行き、それでもなぜ未だに生きてるのか。

シンプルに死ぬって思ってた以上に大変やな、ダルいんやなってのもあるし(生きるのも大概ダルいけど)死ぬタイミング逃したから生きてる、そんだけ。


生きてて良かった、幸せだった、そんなんいらん。
普通に生きてみたい。

自分の記録用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?