保護室・回復エリアの1日

保護室での1日と回復エリアでの1日。

タトゥーが入ってるので隠すように言われ常時長袖


●保護室

8時頃に朝食
(パンと牛乳、ヨーグルトなど)

検温、昨日寝れたかなど聞かれる。
不調があればこの時。
売店に行って欲しい時や、お風呂に入りたいなどの要望も。

12時昼食

18時夕食

21時消灯

以上です。
空き時間はテレビ見るか寝るか。
それか家族に本や漫画を持ってきて貰うか。
保護室で携帯は触れません。

●回復エリア

8時頃
朝ご飯(ご飯は保護室と内容一緒)
検温なども変わらず。
お風呂は予約表に自分で書きに行く。
10時から16時までで30分刻み。

10時OT(自由参加)

12時頃
昼食

14時OT(自由参加、午後は曜日によってあったりなかったり)

18時頃
夕食

21時消灯
でも22時頃までみんなで廊下や談話室でお話してた。
注意何回かされた。笑

空いてる時間は売店行ったり、お風呂入ったりテレビ見たり遊んだり。
部屋で爆睡の時もあったし自由です。
漫画や本も先生の許可あればOK(本や漫画に関しては緩かったから保護室でも家族に持ってきて貰って読んでた)
テレビは部屋のだと有料だし談話室だと他の人も見てるしで基本見なかった。
自分の場合は友達ができたから、自由時間も暇つぶしそこそこあった。
携帯も24時間OKだったから友達と電話したり。
携帯も人によって持てる時間が違って、21時に詰所に返さなきゃいけない人も。
勉強してる人もいた。
自由に読んでいい本もあった。

保護室も回復エリアも、お茶が自由に飲めます◎
部屋の水道水も綺麗で飲めるやつでした。

そういや回復エリアは任意入院の人もいたなぁ。
1日はザックリこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?