見出し画像

TXT ロラパルーザ シカゴ 8/6

今日は私はアメリカのシカゴにいた。
居たと言っても実際にではない、気持ちだけ居たのである。

本日はロラパルーザ シカゴでTXTがヘッドライナーをつとめた。
1時間半程の公演時間があり、20曲披露した。
アメリカのフェスを見るのは初めてであったし、普段フェス自体に疎い人間であるため新鮮であった。
ものすごく広い会場で、単独ライブでも無いにも関わらずMOAちゃんで埋めつくされた会場。アメリカでのTXTの人気がはっきりとわかった気がした。
そして皆ノリノリで本気で愛してるのがわかる。

実際公演時間も1時間半なので実質単独ライブに近かった。全曲生バンドで歌うTXT最高だった。
生の演奏にしか出せない深みがやはりある。ライブはやはり生きている。
疲れて声が枯れても、外れてもそれが今を共有する証みたいなのでまた良い。
実際TXTは生歌が上手い歌手なので最後まで綺麗であるが。

そして、やっぱりTXTはチームワークが抜群過ぎる、お互いを放置しない、誰かが困っていると察知してフォローし合う、細かくて分からない程度にさりげなくだが、互いを気遣い支え合う姿を感じられた。
ほとんど激しいダンスして歌を歌うライブではかなり大変であろう、少し間違えると大怪我にも繋がるだろうし常に神経が使われると思う。
こういう時に出るチームワークにやはり惹かれる。パフォーマンス、曲も大事だが、やはりチームとして推すにはチームワークは大事である。

皆良い顔をしている

そして演出も毎度の事ながら素晴らしい。
世界観に没頭できる、演出。ファンタジーでロマンチックで清潔感がある。

毎回イベントの度にこのグループに出会えて感謝するし、このタイミングで推せている事に運命を感じ幸せである。今年だけでも沢山素晴らしい公演を見せて頂いているし、間違いなく2023は素晴らしい年である。
アメリカ公演にも連れて行って貰って(精神的に)良い経験になっている。同じ公演でもやはり会場や国によって全く違うのである。

今日は私の住んでいるところはやたらと暑く、家から1歩出ただけでも頭痛がするような暑さだが、気持ちを爽やかにし、元気にしてくれたTXTに感謝している。実は風邪が長引き中々治らずに居たがロラパルーザ見てだいぶ治った気がする、私のビタミン、お薬❤️

TXT、そしてTXTを大事にする全ての人に愛を。
読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?