見出し画像

2020年 12/18のKBSのステージについて。

去年の12/18のテミンちゃんのCriminalとIDEAのステージの話なのですが、皆様覚えていらっしゃるでしょうか。

私は初めて見た時、涙が止まりませんでした。
なぜなら彼の舞台にかける情熱が一際違ったからです。

Criminalの舞台にかける情熱と入り込みは全てのステージにおいて段違いなのですが、この日は本当に群を抜いていました。
まず、舞台のセットなのですが、まず写真みてください。
色調は全体的に赤色と黒ですね。
周りの骨組みが助骨みたいに見えますし、
真ん中に心臓?とも取れるモチーフがあるように思います。
ちなみにイントロのダンスはいつも以上にもがき苦しんでいるテミンちゃんの表現がありましたね。


頭上には黒くなった天使の羽

心臓のステージを燃やす周りの火🔥
地獄の業火で焼かれているイメージな気がします。

最後の方には黒い羽がハラハラと舞っています
スクショ見えにくくてすみませんm(_ _)m

Criminal全体で地獄を現していて、苦しみを凄く感じるステージになっていました。
もがくほどに絡まる手足、心臓🫀と言う核は鎖で繋がれ動かない。どうしようもないくらいに絶望的で闇の世界に落ちてしまっている、白かったはずの羽も真っ暗で服も焼け焦げてしまったみたいな。いつも以上にはだけて首元も出ていました。

そんな地獄のステージが終わると今度は打って変わって天国を感じさせるIDEAのステージが始まります。
地獄から天国への階段を昇って始まるステージで、先程まで漆黒だった世界に突如白い光が見え始めます。

宇宙と天界を感じる光のIDEAですね。
それにしてもIDEAのステージって不思議で闇も光もどちらもハマるんですよね。

見えにくいですが背景に階段や門みたいなのが見えています。天国への階段や門でしょうか、衣装も白とライトブルーで明るい感じで白い吹雪も飛んでいます。

全ての光がテミンちゃんに集中し、IDEAのステージは幕を閉じます。

Criminalで地獄を

IDEAで天国を

表現しているんじゃないでしょうか。
この日12/18日はジョンヒョンが旅立った日でもありますよね。
私はこのステージはレクイエムと今の自分をジョンヒョンさんに見せて安心してもらう為のように思えました。
たくさん苦しんだだろうけど、ちゃんと安らかに綺麗なとこで休んでね。僕がIDEAを実現してみせるから!みたいな。
1番天界に近かったステージじゃないでしょうか。きっと想いはちゃんと届いてると思います。
なのでリアタイで視聴していたのですが、想いが流れてきて私はボロッボロに泣いていました。
スクショ撮るために先程も見てたのですが、やはり泣けますね。

このステージ終わった後に彼はbubbleで
「少し寂しかったけど 頑張りました」
って😭

本当に彼は正真正銘のアーティストだなって。
言葉で直接的に現すのではなく、舞台で、自分の芸術で表現するのだなって。
だから好きなのですよ。ずっとずっと輝いていて欲しい存在ですね。

シャヲルいや、全世界の美と芸術を愛すものにはぜひ見て欲しいステージです。

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?